見出し画像

2021年の出会い

今年の心に残る出会い。
それはもう間違いなく、男性ブランコに出会えたことです。

キングオブコント2021でお二人に出会ってから、もうすぐ3か月。
まだ3か月なのですが、なんというのでしょうか。もっと前の出来事のような錯覚が起きています。

お二人に出会ってから始めたこと。
ずっと遠ざけていた『Twitter』
これまではなぜだか、どうもやりたくなかったんですよね。
でもお二人の情報を知りたくて知りたくて、ついに始めました。
面白いものですねぇ。最初はつぶやきを見ているだけ。
お二人の出演情報や書き込みを楽しんでいるだけでしたが
そのうち、自分でもつぶやいたりなんかしちゃて。
反応を頂けたり、反応したり。そんなやりとりが楽しく思えてきています。

そしてもうひとつ始めたこと。それは
『note』
平井さんの note を見たことが始まりで、存在を知りました。
その中でいろいろな投稿を拝見しました。
みなさまのご自分の好きなもの、思い、作品などたくさん読ませて頂いて
本当に面白いし、熱い思いを受け取ったりして。
そのうちに、私も書いてみようかなと思ったんです。
今のところ、圧倒的に男性ブランコのお話ばかりですが・・・。
でも自分の好きなこと、感じていることを書くのって、とても楽しいことだったんですね。
思いの丈を、思う存分吐露すること。これはすごいことです。

お二人に出会うまでは、考えられない出来事です。
本当に私の世界が変わりました。

そこに加えて、私を救ってくれた出会いにもなりました。
初めての投稿にも書いたのですが、ちょうどその頃仕事でいろいろと抱えてしまっていて、毎日が辛くて辛くて。もう泣きたいわ、消えたいわ。そんな心境の毎日でした。
そんな心境の時期に出会ったお二人。コントを見て、一瞬で好きになりました。その後もたくさんのコントや、ご出演のYouTubeを毎日毎日見ました。もうですね、見るというより見たくて見たくて仕方がないのです!コントで笑い、涙し。もう感情がぐちゃぐちゃです。見れば見るほど、好きになっていきました。自分でも戸惑うくらいのはまりようで、正直驚いています。でもそんな毎日を過ごす中で、だんだんこの辛い毎日が和らいでくるようになってきたのです。
仕事に行けば、きついことは変わらずなのですが、合間に動画を盗み見したりで元気をもらい、何とか一日を乗り切る。出演番組があれば、それを励みにがんばる。そんな毎日で、笑うことが増えました。

お二人をみていると、本当にうれしくなります。なんといいますか、絶対的な信頼関係が見える気がいつもしていて、羨ましく思えたり、本当に素敵だなと思うし、お優しい雰囲気に安心感を覚えます。
そして、ネタも本当に面白い。平井さんのワードセンスの秀逸さ。浦井さんの表現力の凄さ。
めちゃくちゃ笑っちゃうネタもあれば、泣けちゃうネタ。そして驚くネタ。裏設定を考えたくなるネタ。
その全てに、お二人の心地よい掛け合い。本当にお二人でしか出せない唯一無二のコンビ。

先日、浦井さんのラジオ「浦井の枕もと」の、過去の放送を聞いてみたのです。KOCの決勝進出が決まったときのお話。
見てもらえたら好きになってもらえるという、知らないだけの方がたくさんいるはず。見てもらって、こんなに面白いコンビがいるんだなと気づいてもらえたらな。これきっかけで単独とか見に来てくれたらいいな。と。
ちょっと文章違っているかもしれませんが、このようなことをお話されていて。

私、やっと気がつきました。

あぁ、気がつくの遅かったよ…。悔やまれます。
でも、いつもだったらKOCは見ていなんです。でも今年はなぜか見たんです。そこで出会ったお二人。これはもう運命です(大袈裟だな・・・)
でもそれくらいに思えるほど、私の人生が変わった、そんな気がしてならないのです。本当にありがとうございます。

そして明日は夢にまで見た、お二人の単独ライブ。その名も

『てんどん記』

有難いことにチケットが取れました!
こんなに早く夢が叶うとは、本当に夢みたいです。
仕事の調整もなんとかつき、無事に有給取得。今日はもう心ここにあらずでしたが、何とか最低限の仕事を終わらせ、明日を迎えます。

きっと、ますます愛が止まらなくなるでしょう。
来年もさらに飛躍の年になりますように・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?