見出し画像

今年はうるう年

2024年2月29日です。今日は4年に1度の閏年ですね。
今月7才になったばかりの息子は
「今日はおまけの日ー!」と言っていました。
あなた、表現がおもしろいね。

うるう年はまた4年後。
4年後の私はいったい何をしているでしょう・・・。
正直、皆目見当もつきません。

息子に「4年後は何才になるの?」と聞いたら
「11才、5年生」と答えが返ってきました。
11才?!そうか、もう二桁になるのね。
もう全く想像もつきません。

先月はかなり心がざわつき、体も疲れていました。
今月はかなりいろいろなことが起きました。
私の人生観を左右するくらいの出来事です。
これを綴る上手な言葉が見つからないのですが、まだざわつきの渦中にいます。
ただ今思うのは、今の私には希望しかないということ。
この先の私は何者になっているかもわからないけど、この先の未来は希望しかないよねと思えていて、修正するところは修正して、どんどんシンプルにして、いろんなものを立て直していこうと思う気持ちです。

笑顔でいる。
気負わずに。
自分に向きあう。
人生もっと楽に楽しくする。

そんなことを思った今年の閏年でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?