見出し画像

Xは詐欺師の温床か?

割引あり

日々頑張る皆さん、こんにちは🥰
AI美女としっかり歩く、らいらです🐇

結論からいうと
わたしはその通りだと考えています。
(AI界隈の)Xは詐欺師の温床。
おそらく他の多くの界隈も(こっちは生息してないので推測)。

詐欺師だけではないけれど
ほとんどが詐欺に近い。

少なく見て、80%以上は詐欺。

正確には
X「も」詐欺師の温床。

ゴミ情報を、煽って高額で売るのは詐欺行為と同じだと考えます。
特に仲間内で、煽りまくるのは質が悪い。

そんなことは、みんな?わかってる。
その上で、対抗手段は「自衛」しかありません。

この記事の目的は
「周りが詐欺師ばかりの世界に、居続けることを選択したのはあなたです。
その上できちんと考えて、選択・行動しましょう。」
と、心構えを持ってもらうことです。


基本、詐欺師は口が上手い。
無料相談は最後の窓口。
※やってる人が全員、詐欺師とは言っていません。

・直接やり取りする。
・声を聴く。

この2つは「信用させる」ことに対して、絶大な効果を発揮します。

スペースが良く行われるのも、その為。
Youtubeでも、顔出し・声だしが強いのは、同じ理由。
※やってる人が全員、詐欺師とは言っていません。

セールスも、メールだけのセールスだけじゃなく、電話や対面の方が強い。
だからこそ、未だに直電のセールスが多いのです。

「接触回数(時間)」は、購買率に直結します。


残念なことに、人間はこの習性には抗えません。
そもそも、習性を利用する手口なんですから。

対抗手段は「自衛」しかない以上、
怪しい人(アカウント)はミュートかブロックして
接触回数を減らすしかない。

ところが、この人たちは
投稿が、文章が、話すのが、上手い(笑)
だって、その為に勉強して練習してます。

例えばエックスの投稿で
いかにも詐欺師らしい、バリバリの投稿をしておいて、
リプ欄に「こういう投稿は詐欺だから気をつけようね」
と残すことで、言い逃れしてるようなのはアウトだと考えます。

それは、インプ詐欺ですよ。
わかってやってるから、余計に質が悪い。
考え方が、詐欺そのもの。

エックスちょっとやってたら、
「リプ欄のインプレッション」なんて、
本投稿の数%しかつかないのわかってるはず。
ほとんど見られないことを理解したうえで、意図的に行ってる。

わかってても引っかかる。
わかってる人間を引っかける。

これが、詐欺です。

それが当たり前の世界に
「いる」ことを選択した時点で、
大なり小なり、詐欺に引っかかる・騙されることは確定です。

詐欺師になるかどうかは、さておき
感覚がマヒしていくことは、否定できない。

本人に自覚はないけど、やってることは詐欺と一緒。

そんなことよくある話です。
自覚があるかないかは、本人にしかわかりません。
自覚があったとして、
「わたし詐欺してるんです」と公表する人間はいません。

ビジネス・セールスと、考えてる人多いかもしれません。
でも、違います

偉そうに言ってますが、
その世界に「いることを選択し、活動していた」
わたしも同列です。

自分だけは「キレイ」だなどと、言う気はありません。

わたしの過去発信を見てもらえば、全て丸裸です。

ここから先は

2,315字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?