2018年1月26日アイステ再演記者会見レポート

サンシャインで行われた記者会見。
大体5列くらいの人がいて、二階にもちらほら。たまたま通ったのか、外国人男性グループなんかもいました。

まず出てくるのは司会の田中さん!
この時点で歓声がすごい。田中さんかっこいいから仕方ないね。
お約束のチャンチャチャチャンをしたところで、諸注意。心のカメラで撮って、心のUSBで永久保存してくださいとのこと(笑)

初めに登場したのはIB!
深海マーメイドを踊りました。
わたしは前から二列目、至近距離で見たラビさんのまあ綺麗なこと。すごく美人。リュカも近かった。すごくかっこいい。
間近で見るとキャストのキラキラさに圧倒されました。(位置的に朝陽が上手く見られなかった)

そのあと、IBのフリートーク。
新キャストのラビ須永さんはなにやら面白い人らしいが、ここではリュカとノアによりレオンに箝口令が敷かれた(笑)
深海マーメイドだったので楽器はなし。深海に置いてきたらしい。
朝陽「この(背後の噴水)中にある」
田中「あー噴き出したら楽器が出てくる」
一度IBが捌けるとき、ファンが各々好きなキャラの名前を叫んだり。リュカが帰り際ウインク?したのがかっこよかった。
で、声援があまり聞こえなかったのかレオンが一旦振り返り「俺は?」みたいな顔。\レオーン!!/満足そうに帰っていきました(笑)

そしてFFの登場!
I am a Heroを踊りました。
星夜役の川井さんは緊張しているのかどことなく動きが固かったけれど、やっぱり見ていると星夜だなあと思ったり。
前回の公演でファンがノっていいってことを学んでいるから、とても盛り上がったライブになりました!

そしてIBも交えてフリートークへ。
レオンがラビラビを持ってきて、奏多に渡して上げるシーンも。

以下上手く覚えてないので印象に残ったところだけ
・話したそうという理由で指名される朝陽。奏多に前に押し出されていた
・星夜役の川井さんは年少の方で、他のキャストが先輩だと話していると、ドヤドヤしはじめる奏多(かわいい)
・記者からの質問に対して、即挙手する星夜とそれに対抗するレオン
・金髪したことないから、と星夜がしたいと言うレオンに「僕も金髪なんだけど?」とばかりに主張するノア。レオン曰く、ノアは違う。
・自分のキャラの好きなところは?という質問に
レオン「超絶イケメンなところです!」
奏多「超絶かわいいところです♪」
晃「超絶色気があるところです」
すごく面白かった
・(なんか色々話してて)田中「二人(星夜とレオン)似てるもんね。シャフユニも一緒で」
レオン「そう! 何故かリュカもいるんだけど」
リュカ「いや、その……仲良くしよ」
リュカ役の人穏やかだから、基本喧嘩売らないので見ててかわいい
・リュカが子規の服が見たいと言った瞬間\運命回して~~!!/
田中さんのフリでリュカが運命を回してくれました。すごくかっこよかった上に、やった直後照れて後ろに下がっちゃうのがめちゃくちゃかわいい。
リュカの人が色々萌えキャラである
・晃曰く、IBはキャストがそもそもIBっぽいらしい
・記者による撮影会の最中、観客に色々話振ってくれる田中さん。好き。

田中「2月の公演見に来てくれる人~!」\はーい!/「あぁもう大好き!!」
わたしも好き!!!!
ラストは星夜「うぃーあー?」\あいちゅ~~~!/で締め。
再演と繰り返し言っていたため、シナリオは同じな様子。それでも日替わりのシャフユニもあるし、アドリブもあるので、きっと退屈しない舞台になることでしょう。
今から2月が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?