見出し画像

皐月賞

◎ビザンチンドリーム
完全に先物買い。たぶん今年の菊花賞はこの馬で仕方なしだとは思うがその頃にはかなり人気になっているはず。新馬戦はスローの3F戦を11.7-11.5-11.3で余裕の差し切り。4角から1頭別次元の脚でポテンシャルの高さを見せつけた。

きさらぎ賞はもっと酷い2F戦で12.0-11.1-11.3では普通は物理的に全く届かないはずがハナ差届いてしまった。道中は追走一杯で課題を露呈も4角は大外。
特にラスト1Fの脚はやべーなこの馬と思った。外伸び馬場だったのは間違いないがそれでも普通は届かない。

きさらぎ賞終了時点でのライパチメモ☟

2/15時点

今回の皐月賞は初輸送、軽めの調教、短い直線、追走力と間違いなく3冠の中では1番向いていない舞台。

狙っているのは残りの2冠だろうが、5番人気9倍程度を想定していたが世間評価とはかなりのズレがあり土曜日現在7番人気15倍でさすがにこれはない。不向きな舞台だと理解はしているがポテンシャルで判断するならば先物買いでも今年の皐月賞はこの馬からチャレンジしたい。


◯レガレイラ
ノーザン、木村厩舎、ルメールと昨今最強チーム。ホープフルSでは最強チームでも中山2000mのG1で牝馬を買うなんてと否定的だったがこれは反省。
そもそもこのチームがやれると判断しているならそれだけでポテンシャルは相当のものなのだろう。

ホープフルSは12秒が連続する持続性能を求められておりこのタフな展開をラスト11.5で加速しており素直に強い内容。ましてや馬体重の重めなダート寄りの馬が好走する傾向のレースを逆ベクトルのこの馬が勝ち切ったのはかなり価値が高い。

アイビーSは位置取りの差、新馬戦はセットアップを並ぶ間もなく交わしており牡馬相手でもやれると判断したこのチームなら信用したい。

不安があるとすればロカの子なので肝心な所でポカがないか?ロカの阪神JFを覚えている人は少し怖いなーと思うばす。あとは当然ルメールの怪我で鞍上は変わったこと。

その分はオッズ妙味も生まれるはずで今回はポジティブな方で考えたい。


馬券は
馬連10ー17
ワイド10ー17
3連複  10ー17ー2.3.12
3連単マルチ 10ー17ー2.3.12


仕事が忙しく中々記事にできないけどテンション上がったらまた記事にするね😆やはり記事が見られないとテンション上がらないんで皆さんXでリポストや❤️お願いします🙇🏿‍♂️🙇🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?