見出し画像

オリジナルBL小説を書こう

思い立ったが吉日。
書く前にとりあえず人気のBL小説を読み漁りイメトレしてきました。

まずは魅力的なキャラクターづくりですよね。
早速挫折するところでしたが。
実際の人物と被らないように流行の名前を調べて、攻めは少し不思議ちゃんで内向的だけど本当は優しくて、受けは気が強いけど本当は寂しがり屋なところもあって……などとキャラの肉付けをしているうちに、私はこいつらの母親か、何かか?と思いました。

なお、姓名判断で二人の名前を占ったらどちらも「悪事に手を染めそう」という判断がでました。見なかったことにします。

それから人気のタグも調べて、どうやら「美形×平凡」が強いのだろうと判断し、さっそく取り入れることにしました。
また、どうしてもエロい要素(自分へのご褒美)を入れたかったので18禁以外は考えておらず、個人的な趣味として「♡喘ぎ」も取り入れることにしました。

追加で「執着攻め」も取り入れることにしました。
ラーメンのトッピング感覚だな、もう。

以前より二次創作のBL小説は書いていたのですが、自分が(下手な)絵に留まらず何故文章に手を出したかというと、やはりエロい話が書きたかったからなんです。
漫画を描き始めた当初、何度描きなおしても「おや、どうもこの二人は全身複雑骨折をしながらセックスをしているようだ」とデッサンが狂いに狂い、自分には絵の才能がないのだ、これからは文字を打とうと漫画から遠のいた時期がありました。

今ですか。下手だろうがデッサン狂っていようが「これは犬である」「二人はセックスしている」など最低限の情報がぱっと見わかりゃいいやぐらいの感覚で描いてます。趣味ですからね。

もちろん文章も漫画とは違った難しさがあり、どちらがいいとは言えないですよね。例えば今回は「美形×平凡」なので、美形がどんな感じの美形なのか画像に頼れないので文で見せるしかないのですが語彙がなかなかついてきてくれない。
あわせて、想像の余地を残しながらある程度キャラは固めなきゃいけないと思ったんですが、イケメンの定義も人それぞれ。

最終的に私はこれがイケメンだと思うが各自脳内補足して何とかついてきてくれ、と平たく言えば趣味で書きました。趣味ですしね。

最も難しいのが「平凡」
BLにおける平凡は現実世界におけるイケメンないしは美青年美少年なので(二郎のラーメンは、ほかのラーメン店における超大盛りみたいな感じ)自分の事は棚に上げてなにが平凡だ、フツメンだと自身の太腿にキリを打ち付けながら断腸の思いで受けのキャラも考えました。

結果、顔立ちは平均ないしはやや上(攻めがイケメン過ぎて受けの顔が霞むといった感じ)友達も彼女も普通にいて(彼女とは別れて今はフリー)お人好しなせいか変な人に好かれやすいという落としどころをつけました。

普通って何だよ(太腿にキリを打ち込みながら)世間ではそれを陽キャかリア充って呼ぶんだよ。

上記の通り、キャラの名前や設定がスッとでてこないタイプの人間なので、短期間でコンスタントに作品を(それぞれ別のキャラで)上げられている方は凄いなぁと思います。

自分は作ったキャラクターにはそれなりに愛着がでてしまい、新しいキャラが生み出せず軽率にシリーズ化してしちゃったりします。
というか、今となってはここまで頭悩ませて生み出したんだから元は取らせてもらう、せいぜい今後のエロい展開の数々に震えて眠れ。しゃぶりつくしてやる。ぐらいまで思います。
借金の取り立てかな。

こうして完成したBL小説が以下です。
なんやかんやで書くのに2日ぐらいかかりました。

オマケ:キャラクターのイメージイラストは以下です。
もし何かの間違いで上記小説を読んでやる、また先入観なく読みたいという方がいたら以下は飛ばしてください。







攻め(黒峰琢磨さん


受け(透山斗真さん


二人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?