見出し画像

配信者真白くん~公開アナニー実況LIVE~感想(おネタばれ有)

※成人向けBLアニメーション動画作品のお話です※

現時点で下半期買ってよかったBLアニメーション作品5本指に入るかもしれない。本当に勇気を出して購入してよかったです。
ただ、下半期買うまでにまあまあ二の足を踏んだ作品でもありました。

というのも自分、基本的に可哀想なのは抜けないタイプなのでそこで悩んだという感じです。
(良かったら、今日はこれだけ覚えて帰っていってください)

ざっと作品の概要説明

陰キャ気味で所謂底辺配信者の真白くんが、数人しかいないリスナー※を相手に雑談配信をしている。リスナーさんに「どうしたら登録者(再生数)」増えるかなと相談したところ、NGなしの質問コーナーをやったらどうだとコメントを貰う感じです。

※リアル配信者の方へ※
自分もたまに配信やったりもしますが、いつも固定で見てくれる人が数人も居たらこれはもう御の字だと思います。だってあなたのファンなんですから。

で、高額な投げ銭と共にエロい質問(というかあれはもう半分命令だな)をされて、流される感じでどんどんエッチな要求に答えてゆく……という胸もしくは局部的な箇所が熱くなるようなお話です。
何故や何がは言わないけれど、特に男性で本作品と性的嗜好が合う場合、パブリックな場所でこの動画作品の視聴はしないほうがいいんじゃないかな。
荒ぶる神を鎮めなきゃいけなくなると思うので。

少しだけ真面目なお話

……そうですね。純朴でどちらかと言うと陰の者寄りな、幼気な高校生が周囲に流されてネット上で恥ずかしいところを晒してゆくってのは見ようによっては可哀想+取り返しがつかないことだと思います。
ので、これはあくまでフィクションとして楽しむべきものですし自分もそうしてます。

矛盾するようで恐縮ですが、当方も可哀想さのさじ加減がうまい作品なら当方も全然いけるんですが、そこの判断はサンプルでの見極めが重要となってくるんじゃないかなと思います。
(良い作品に巡り合うための努力ですね)

結局のところいけるかいけないかは、作品(作者、サークルの作風)と自分がマッチできるかどうか、その作者の腕が凄い(シナリオが良い、魅せ方が上手い、さじ加減を知っている、作品の完成度が高いなど)といったところなのでしょうね。
(配信者真白くんはこのあたりも大変お上手です)

とにかく主人公が意味もなく目も当てられないようなひどい目にあったり恥ずかしすぎる目にあって、今はやりの共感性羞恥って言うんでしょうか(観測者羞恥のがあってるのかな)あれがゴリゴリに押してくるようなやつが辛い……
いや少しちがうかな、私自身は(見てる奴)は羞恥もしないしどうでもいいが※作品に登場するキャラが理不尽にひどい目に遭うと、ただただ(キャラが)可哀想で辛くて胸や胃がキリキリして見ていられない。

※補足※
BLを嗜む方って視点が第三者というか、壁やベッドや地面になってCPを見るという感覚に優れた方々が多いのでキャラはキャラとして、ある意味キャラクターを突き放して恋愛ゲームや夢のような、登場人物としての「わたし」がいない世界を楽しむことができるのだと勝手に思っています。

で、この配信者真白くんはその辺りに関しては杞憂というか、真白くん可哀想酷いと思うことなく(可哀想可愛いには違いないが)ただひたすらに卑猥な眼差しを向け続けることができる作品なので素晴らしいです。

本編

本当に上手いですね真白くんというキャラクター(拍手+スタンディングオベーション)
「陰キャ気味」というキャラのビジュアルさじ加減といい、少しだけ垢抜けなさを出しつつ基本的には整った可愛いお顔立ちで、茄子色のくしゃくしゃ頭も可愛らしさを引き立たせています。

可愛いを連呼してますが、女の子か男の子かわからない可愛さ~ではなく、しっかり男子なんですね。

また、真白くん役の声優さん(みつはしさん)の声が絶妙で、男子の声ではあるんですが大人の男性の声ではない、という何と表現したら良いのかしら説明面倒なので声に関しては公式サイト見てきてもらっていいですかね。
https://ci-en.dlsite.com/creator/11620/article/710144

私事にはなりますが、当方声が非常に低い部類の人間なので、もしも真白くんの声が己より甲高い少年ボイス(CVが女性の方)だったら危うくマウスをぶん投げてるところであったという感じなんですが、そんな私が大人しくヘッドフォンを耳に押し込み瞬きすら惜しみ動画を凝視していたという程度にはマッチしたボイスでした。

そんな彼がぬるぬる(2D的な意味で他意はありません)動きながらしゃべる、困惑する、喘ぐ、卑猥なことをするという最高のアニメーション動画なんです。
余談ですが自己紹介編を見るに、真白くん、現在「恋人はいません」だそうです。

すぐにできそうなもんだけどな。
同級生や同じ高校より、性別問わず年上でちょっとドSな人の餌食になりそうな気がします。

作品の流れとしては
1)リスナーに卑猥な質問(命令)を高額投げ銭される
2)リスナーの要望でチ○ニ―
3)リスナーの要望で普通に自慰
4)リスナーの要望でア○ニ―(タイトル回収)
です。

何がとは具体的にいいませんが、見所沢山なので抜き目的の方におかれましては初回はとりあえず頑張って動画を全部見てもらって(おおよそ30分程度)二周目でお気に入りのシーンを探す、もしくは日によってお気に入りシーンを変えてみるのもいいかもですね……(衝動にまかせて発散されるのも野性味合っていいかもしれませんね、各自お好きになさってください)

個人的に衝撃だったのが、真白くんの「チ○ニ―はたまにしている」という発言です。

マジか。最近の子って皆そうなんだろうか。
あれだろうか。このご時世だし自粛自粛の毎日で、部屋に引きこもりがちで乳首を開発するぐらいしかやることがないんだよみたいな。
なんともはあ恐ろしくて。

話の趣旨はずれるけど、なんとなく意味もなく男女別で乳首開発(チ○ニ―)してる人のアンケート取りたくなってきたな。やりませんが。結果を知るのが怖い。

いうまでもありませんがエロさは保証します。というかエロ作品のエキスパートが本気で作ってる作品に対して「エロいのとか興味ないけどキャラ可愛いから……」と逃げ道作るのは作品に対して失礼です。声優さんにも失礼です。遠慮なくゴチになるべきです。

最終的に真白くん、リスナーに乗せられるまま流されるまま過激なことをやりすぎてしまい、最終的に配信がBAN?されてしまったみたいなんですが、ここの運営めちゃめちゃ対応迅速だなと別目線で感心してしまいました。

この作品、アニメーション作品なのに声優さんのフリートークもついててめちゃくちゃお得です。
おススメは作品(動画)を見終わってからフリートークを聞くのがよいと思います。(聞いたことはありませんが)催眠音声聞いた後に解除してもらう感じに近いかもしれません。
声優さんのフリートークマジで安心する。

この作品の続編があったら是非欲しいのですが、内容によってはまた悩む日々が続きそう。
こう、リスナー凸でも他配信者のコラボでもなんでもいいんですが、可能であれば相手役が出てくるのであれば、イケメンでお願いしたいです。
愛とまでは言わないので、S気質でも言葉攻めでもなんでもいいので、イケメンかつ真白くんが好きで心の底から可愛がってくれる人だといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?