見出し画像

演劇公演再開しました

演劇って楽しい
心の底から思えた昨日でした。
正確に言うと自分が演劇を楽しむことに許可を出せた公演でした。

10/24~25灯台とスプーン『あめふりヶ丘夜想曲』を諫早独楽劇場では約7ヵ月ぶりに上演いたしました。

様々な形で応援してくださった皆様、ありがとうございます!取り急ぎお礼まで。

昨年まではバタバタした中での制作活動で、正直、行き届かなかった面も多々あった私。

皮肉ですがコロナ禍で時間に余裕ができて、丁寧に向き合えた演劇公演だったと思います。

座組の一体感を強く感じる演劇公演でした。

灯台とスプーンの田村さんの作品の持つ力。
散りばめられた言葉にハッとします。
私は『さみしさがあるから続けようと思える』という言葉が好きだったなあ。

やっぱり筆の力を持ってる劇団は強いなあと実感。柳田さんという劇団制作もいらっしゃるし、これからますます伸びていく劇団のように感じました。

スタッフ的なことをいうと、初めてライブ配信をやることもあり、これまたたくさんの方に助けられました。

舞台監督的に技術関係を全体的にみてくれたサワさんとヒロシ。
音響オペレーターのたかし。
照明オペレーターのYukky。
機材協力や様々な場面で大変大変お世話になったFREE STYLE BOXのひろみちゃんと松下さん。

配信をしてくださったLive ONEの家原さん。
サポートにきてくれたみさこちゃん。
当日運営スタッフで参加してくれたユッキーさん。

マジでいい座組でしたー。
もう1回やりたいくらい!

でも、瞬間に生まれ消えていく演劇の儚さがまたいいのかもしれません。

ライブ配信の様子は11/8までアーカイブ残しますので、よかったらご覧ください。YouTube【公式】コマゲキジョウ チャンネルにて無料で視聴できます。もしよかったら投げ銭していただけますと駄菓子をお礼に送ります。https://youtu.be/tWXu9FfQvnk

みなさま、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?