見出し画像

2024/8/4 獅子座新月

こんばんは、Yucka(ユカ)です。
2020年から、なんとも面白くてハマりだした西洋占星術。
自分なりに新月と満月の天体図を読んだり、ふわっと感じたイメージをイラストにしています。


2024/8/4(日) 20:12
獅子座12.56° 6ハウスで新月を迎えます。⁡

獅子座新月のイメージ


この新月のイメージ


自分の中で
大切にあたためてきたモノたち

面白いエピソード
魅力的なキャラクター
物語の背景はどこがいいかな

カタチを与えていくのは私

🦁


獅子と聞くと、どういったイメージをお持ちでしょうか?
ふさふさのゴージャスなたてがみ
ゴールドの輝き(・・・ライオンの色合い?)
王者の風格、とにかく存在感がある

獅子座は、そのイメージの通り、そこにいるだけで目がいくような華があり
独創的な表現者、演出力など、自己プロデュースが得意な星座です。


今回の新月は・・・
アイデアをそのまま出すというよりは、人が聞いて面白く感じるよう
脚色を加えていくのに向いてます。

「主役は自分!」の心意気で!
大袈裟でもいいから自分の人生の筋書きを箇条書きにしてもいいですし、
そこから妄想を膨らませるのも楽しいですね。

自分の中で溜め込んできたネタやアイデアを文章化したり、話してみたり。今や個人ラジオ、動画配信もありますしね。
自分の得意や好きに合った、自己表現の形も多様です。


また、今まで学んできた知識をどうやったら、より良くしていけるのか?
社会に役立てていけるのか?
基本を学んだあとは、応用して試してみるのもいいですね。

「人に見られておかしくないかな・・・?」なんて変にモジモジ萎縮してしまうより、舞台の主役のように堂々と振る舞ってみる。
双子座の火星&木星のサポートがあるので、自己PRやプレゼンのとき、いつもよりスラスラ言葉が出てくるなど、後押しもありそうです。

(私はモジモジしだすと優柔不断や挙動不審になっちゃうので、腹を括ってハッタリかますくらいでバランスいいのかも😂?)


この夏!を楽しむのも良きですが
創作活動に打ち込む夏休みも乙かと思いますぞ。

水星逆行で思うこと、つらつら。

新月の翌日8/5からは、水星逆行に入ります。
1年のうちに何度か水星逆行は起こるので、個人的にはあまり気にしていなかったのですが💦

最近、職場で保留になって数ヶ月経っていた案件が復活してきました。それも数件。
ストップしていたものが見直しされて、失くしたと思っていたものが返ってきたのでしょうか?
気になるところです。

6ハウス新月だから、勤めてる会社や職場のことはもちろんだけど、健康の見直しもありますね。
長期的に働こうとしても、無理な生活を続けていると健康を害してしまいますよね。
私も20代の頃にやらかしました💦
体調的にパソコンを触るのが辛くなって、デザイナーを辞めましたが…悩んで結局、戻ってはいるので😅
今は、できる範囲でやれることを続けていますね。

ついこの間、スポーツジムで買ったアイテム、ウェーブリングを復活させました!
私の場合は、こういうアイテム、ブームが去ると放置して、たまに復活します。
足や背中をほぐすのが心地よい。
良い見直しだった。続くと良いな。


話変わりますが、東洋の養生の考え方で、
今食べてるものや生活は、次の季節に向けての準備であると聞き、目から鱗でした。

夏暑くて、体の中の熱を冷ますこと
もしくは冷房で冷えた体を温めること。

それが私の夏のイメージでしたが、今への対策もしつつ、次に訪れる秋に向けて美味しい実をつけるための準備期間でもある。

常に先を見て動いている、四季のサイクルが回っている感じがなんか好きだなぁと。

水星逆行期間でもあるなら、残暑を乗り切るための食生活の見直し、質の良い睡眠をとれるようにするのもいいかもしれません。
暑いだけで疲れるのですから💦💦
つい目の前のことに目が行きがちですが、少し先をみれるくらいの余裕を持って、日々過ごしたいところですね。

忘れる前につらつらと書いちゃいました。


獅子座新月のカードリーディング


獅子座新月のカード読み

大胆に、自ら率先して行動しましょう。

考えなしで思いつきで動く、わけじゃなくて
自分とって必要なもの、不要なものを整理して、
望むもののために動くこと。

ただ、なにもかも思い通りにしようとはせずに
必要なものは必要なタイミングでやってくる♪

オンオフは切り替えて
昼間活動したら、夜はゆっくり過ごす。
そのくらいリラックスした気持ちで待ちましょう。



Yucka⚚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?