「わからない」は不安?

「わからない」「わかりにくい」は不安になるよーって話を聞いた。

「女なの?男なの?結局どっち?」「人を(恋愛的に)好きにならないってどゆこと?」自分の存在が人を不安にさせてるのかなーって思う。

実際自分自身も常に不安だなーって思う。自分がなんなのか、いまの社会にある概念で定義づけする必要はないのはわかってるけど、生きてるだけで不安。

これから将来どうなるのか、どう生きていくのか先の道が見えない。

映画とかドラマを観て他人の人生に入り込んだり、本を読んだり課題をしたり、投稿を作ったりしてるときは自分の人生のこと何も考えなくていいからすごく楽。

でもひとつ終わった瞬間いつも虚無になる。あー死にてーというかいなくなりてーって思う。別に死にたい理由はないけど、生きてる理由も特にない。みんななにを目的にどうやって生きてるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?