ノルヴを応援してくれるフォロワーさんへ 現状報告

ノルヴです、まずはご心配おかけして申し訳ございませんでした。

まず、単刀直入にお話をしますと「今年の目標」である「新たにフォロワーを獲得すること」が叶わないと判断し今年の目標がなくなってしまいました。

鍵垢の方では去年からプランを立ててお話をしていましたが、2年前から今年に向けて計画していたことです

なにをしようとしていたかというと、「北海道の魅力を179市町村(北海道の全市町村)巡りまわり、発信する」ことをしようとしていました。
分かりやすくお話をすると「YouTubeで北海道の動画をバイクに乗って投稿する」ことを考えていました。
今年の目標となにが=(イコール)になっていたかというと、YouTubeで新しくイラスト以外の活動をすることで間口を広げて認知度を増やす事 が目的でした。
勿論バイクに乗りたいというシンプルなやりたいことも一部含んでいますが、ノルヴはあくまでイラストで依頼を貰えるようにするための認知度上げをするための動画投稿 だったんですね。

それが今年からやろうと思っていたが出来なかった、ということです……残念ですね!😭

まず二年前、動画を投稿するにはPCが必要だったのでディアゴスティーニ方式でPCパーツを買い、自作しました。

ころさんかわいい

そして去年、普通二輪、大型二輪を一気に取り免許代を分割してお支払いし 真っ白な状態で今年遂にバイクを…… の、段階まで来ていました 全て順調でした が

簡素にお伝えするとローンが通りませんでした
これには流石にノルヴも驚きを隠せませんでしたね……何が問題なんだ、年収なのか ブラックになってるわけないしなんで……?両親もバイクを買うのはいいが代わりにローンを組むのはお前のためにならないと2人ともソコは反対、祖母祖父に頼むのも心苦しい(頭金は出してもらえる話ではあった)

流石にCICに信用情報開示請求をし、なにが問題なのかを洗うことに
するとなんだか「異動」の文字が乗ってるじゃないですか……異動というのは色々意味を含みますがここで言うのはつまるところ「ブラック」です

これは、ノルヴが高校を卒業し、札幌で一人暮らしをしていたアパートが2ヶ月分滞納していたことによるものでした。当時は19歳か20歳かそのあたり。
家賃を滞納していたのは
①交代制勤務で身体を壊し、睡眠障害になったこと
②検査入院の結果、仕事を定時のものに切り替えないと治りませんと言われた
③社内異動申請を出したが「いや、、ノルヴさんは店舗にいてこそなんだよ 君は本当に素晴らしい子で、事務職ではなくお店の方に……」などなど言われ、簡単に言うと社内異動はどの部署も通らず
④泣く泣く退社

をし、定職についていなかった為の滞納でした。
給料貰えなかったらそりゃ家賃も払えないわけです、ノルヴが悪いのかもしれませんがまぁ、払えなくて滞納してしまった事は事実なんです。

これはもう4年前の話、ブラックに乗っている期間は来年の5月末までです。既に「解消」されているお金でした。(滞納分を全てお支払い済 ということです)

クレジットカードも問題なく作成でき、ゴールドで持っている現状でまさか通らないとは全く思ってもいなく、全てが順調でいたのにここに来てまさかの「アナタブラックデスヨアタック」を食らうとは。。。

世間的にはまだまだ若いし青ケツと言われるような歳ではありますが、1年間自分の考えていた計画が進まないこと、そもそもバイクに乗れないこと などをいきなり突きつけられたものなので その結果 とても落ち込んでしまった というのが今回のお話です。

ご心配おかけしてすみませんでした……!

今後について


まずはノルヴさん、今年1年はバイトをすることにしました。
仕事は勿論週6で9:00~17:00で働いています。働いてはいますがここまでnoteを見てくれたフォロワーさんにはお伝えしますが手取り12万しかないんです

ボーナスもありません、年収144万円のクソザコナメクジなんです。いまは札幌から帰ってきて実家に住み、実家の家業にノルヴが断る隙もなく入社させられたのが現状で 親のスネを齧っている身ではありますが毎月3万円家に入れて、父親に札幌から帰ってくる時の滞納分の返済や車の免許代などの返済をしています。
まだ、父親にあと40万円返さなければいけない現状で(60万円はお返ししてます)バイクを買おうとしていた身であったことにかなり気が引けていたのですが、今年バイクを買えなかったことと、年収の圧倒的少なさ、イラストで全く依頼が貰えずイラストを描く意味がまた分からなくなっていた現状を脱却するためには
ノルヴが楽しくイラストを描いて、楽しくバイクに乗りながら、来年北海道の良さを動画投稿するためにも
まずはバイトを始めて親に今年中に全返済すること、全返済して且つ、バイクの頭金を少しでも作ること。

これが今ノルヴのしなければいけないことだと判断しました。
長々と書いてしまいましたが 今年はそういう事なので……絵の頻度がまた減ると思います、ノルヴのイラストが好きなフォロワーさんには申し訳ないですが、依頼さえ頂ければ必ず描きますので…!お願いします🙇


ノルヴの現状報告とこれからについて でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?