長いので要約してみましたが、出力自体もそこそこ面白いなと思ったので、ぜひ原文も読んでみてください。
非常にセンシティブな話題を扱うので不快に思う方がいるかもしれません。
質問:「人々は表面上ルッキズムを否定していますが、実際は人の外見の醜美によりその態度を変えることがあります。また優生思想を否定しておきながら、障害を持つ子供を生みたくないとも考えています。この矛盾をどのように説明しますか。」
要約:これらの矛盾は人間の感情、行動、価値観、環境が複雑に関係して生まれる。この矛盾を解決するには、個人が反省を行い、全体に対して公正な態度をとり、個人と社会の両方で積極的に解決へ向けた努力をする必要がある。
質問:「人々はよく、すべての価値は『快楽』に帰結するという価値一元論を支持し、それを最大化しようとする功利主義もまた支持します。功利主義の立場から最大多数の最大幸福を追求するならば、社会貢献をしにくく人に支えられることしかできない障害者などを排除すべきという結論になってしまいますが、実際はそうなっていません。このような矛盾にはどう折り合いをつけるべきでしょうか。」
要約:実際には(価値一元論として)すべての価値が一種類に帰結されるわけではなく、(価値多元論として)その価値には様々な種類がある。個人が持つ価値を快楽によってのみ測ることはできず、他者に支えられている障害者も、価値を提供していると考えられる。
この問題に限らず倫理的な問題には単純な答えが存在せず、複数の価値観や原則を考慮する必要がある。それによって多様な人々が尊重され、社会的な公正が追求される可能性が高まる。
「結論になってしまいます」というずるい書き方をしたにもかかわらず、「導かれるかもしれません」と修正されました。"賢"い。
質問:「『障害者やその他のマイノリティの声を尊重し』と仰いましたが、たとえば自己の連続性を自覚できず倫理的な議論を行うことができない程度の知能の人の声をどのように議論に反映すればいいでしょうか。」
要約:知能の制約を抱える人々を倫理的な議論に織り込むには、その人の代弁者や後見人を用意して、認知科学や倫理学の専門家と連携する必要がある。それによって彼らの利益や福祉を最大限に尊重しなければならない。
特に最後の方は現代らしい答えですね。