釣りの記録

7月6日 
天気 曇り
気温 19-31度
水温 23.9度

前々日、前日にはバックフロートを
色違いで巻きます。
コウさんが上永野に行くので
リクエストのあったフライも巻きます。
予定どうり準備をして出発しましたが
首に巻く冷却タオルを忘れた
到着して池を見て吃驚です
電話で聞いてはいましたが、ここまでとは。
こんな減水は初めて見ます
明るくなってきて
池の様子がよくわかります。
満水からだと約1メートル近く下がってます。
梅雨なのに雨も降らない。
気温も高い日々で水温も高いので
これからは人にも魚にも厳しい時期。
なので、この辺りの管理釣り場は
これから秋まで、お休みに入るところが
多いです。
さてもうこの条件だと魚はインレットに
集中します。
なので自販機前のインレットでスタート。
バックフロートに飛びついてきます。
朝はあかがいいようです。
そのうち餌のお客さんが来て池を見て
驚きながら、今日は帰ろうと。
でもその後いろんな人と話て
2時間ぐらいいたような。
ルアーの常連さんシーさんが
やってきて池を見てびっくり。
オーナーは常連のウーさんが
ここで入れ食いだったと。
確かに釣れますが同じ釣りに
ちょっと飽きたので、対岸に移動。
ダメ元で投げてみると出ました。
これならそこそこに楽しめます。
でもこの水位、ランディングが一苦労
だんだん当たりが止まります
バイトありフライが水面から消えますが
フッキングしない。
合わせが早すぎるのか遅すぎるのか?
フライにバイトしていないのか
遠くなのでよくわからない。
生簀前インレットに移動。
少し釣り昼に。
昼からちょっと長めに休憩
蒸し暑くてダメです。
その後は自販機前と生簀前インレットを
行ったり来たりします。
雨が降り出してきます
夕方は駐車場側に移動して
自販機前インレットを狙います
80匹目でフライが切られて
79匹で終了。
水位の回復に期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?