見出し画像

頭がスッキリしない時は“用宗海岸”に

今日はとってもいいお天気だったので用宗海岸に来ました。
広々とした海をみながら、浜松駅で買っておいたパンを食べました。
日常生活にちょっと疲れてしまったり、焦燥感にかられてどうしようもない時には、用宗海岸に来てボーッとしています。

ここ最近は、特に理由のない不安感に苛まれて、何も手につかなくなっていましたが、用宗海岸に来てちょっとだけスッキリしました。
実はこの記事も、海をみながら書いています。

画像1

浜松市からは車・電車で1時間半ほど。
ちょっとした旅行気分が味わえる、適度な距離感も私にとっては魅力的。
本当に大好きなスポットです。

用宗海岸は1.5kmも海岸線が続いているそう。
まだ挑戦したことはないけど、端から端まで散歩してみたい。
サイクリングやランニングしている人もたくさんいるので、楽しみ方は人それぞれなんだろうな〜。

波は穏やかで、水は透き通っていて、太陽は眩しくて。
ただただ海の前に座っているだけなのに、なんでこんなにも心が穏やかになるんだろう。ちっちゃい子が海に入ってキャッキャしているのも可愛くて癒されました。

画像2

画像3

最近はおしゃれなお店も増えていて、どんどん注目のスポットになっていきそうな感じ。私はジェラート屋さんが特にお気に入り(今日は激混みだったので諦めましたが・・・)。

用宗エリアの再開発はCSA不動産さんが企画しているそう。来るたびに新しいお店がOPENしていて、これからも増えていくみたい。CSA不動産さんの取り組みにはとっても興味があります。

画像4

今日、用宗海岸に来てみて、
「今できること」
「今までやってきたこと」
「これから取り組んでみたいこと」
を整理しなくちゃ、と思えました。
「個人事業主になる」ということに漠然と不安を感じていたけど、それを解消するための思考もできていなかったんだな〜と反省。前向きに、ちょっとずつ前進できるように、頑張ります。


また来ようっと。


\詳しい用宗の情報はここに書いてありました!/ 
https://excite.mochimune.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?