知識を使う器になれ

今日も子供たちが賑やかで楽しそうな日だ

LGPT理解増進法

カスミ・ガセキ

「理解」と「法」は同じことか?
そもそも「理解」とはどういう状態なのか?

「差別は許されない」という文言を
「不当な差別はあってはならない」に、

「性自認」という言葉を
「性同一性」に変える

日本の未来を背負う者たち

だから、
君たちの仕事は簡単すぎると言ったじゃん・・・

会議や打ち合わせは「言葉遊びの場」じゃないから。
・・・まあ、これは官僚たちとは限らないことだが

脳みそが足りないと、
こういうことしかできなくなる。

学歴と知識量を誇示する「本の虫」
永遠に「人間」にはなれない。

世の中に「知識は力なり」という言葉があるが、
果たしてそうなのか?

その知識は正しいかをどうやって判断するんだ?

また、
その知識を自分にだけ使えば、
その力は単なる権力パワーだ。

「知識は重要じゃない」という意味ではありません。
「世の中は特定のファクターだけで動いているわけではない」と言いたい。

知識を使う「器」になれとの話。

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻