見出し画像

【オパールの粉雪が降る】宝石のスノードームが誕生します。

スノードームって飽きませんよね。
なんとも癒やされますよね。

そして、スノードームの世界は奥が深く
専門店がある程らしいです。

そんなスノードームの特徴である
雪を

天然の宝石である
オパールにして
粉雪として降らしてしまったというのが
今回の商品になります。

オパールの粉雪が降るスノードーム

オパールの原石の宝石に、オパールの粉雪が舞う姿は、宝石本来の美しさと雪が降る癒やしの世界を提案致します。

・天然のオパールの原石
本物の天然の宝石を使用(個体差あり)
オパールの持つ独特な遊色効果がスノードームの空間を幻想的に飾ります。

・天然オパールの粉雪
本物の天然のオパールを使用
これも原石同様、遊色効果のあるキラキラな粉雪が降り注ぎます。
 
・土台はレジン

・天然パライバトルマリンの降るバージョンもあり
➡1石のみ

◇オパールの粉雪が降るスノードーム 5,800円
◇オパールの粉雪が降るスノードーム+パライバトルマリン1石バージョン 19,800円

この企画が出来た理由

去年の夏から、宝石の新たな形を模索しておりまして、そこで辿り着いたのが

ラピスラズリの粉でした。

何でも塗料にして絵画などで使われているらしいです。

有名な真珠の耳飾りの少女の青色というわかりやすいかも知れません。

そんなラピスラズリの粉を作った際に
他の宝石もトライしてみようと
ターコイズやオパールなどの硬度の低いものから挑戦してみまして

出来上がったのが
オパールの粉です。

そして、その粉の使い道を
四苦八苦しながら商品開発を進めていたところ

辿り着いたのが
このスノードームと言うわけです。

本来は、スノードームの中に
オブジェを入れる方向でしたが
宝石の原石を入れた方が
雰囲気が出るのでこちらの形になりました。

おそらく、宝石の粉雪が降るスノードームは
初だと思います。

オパールの持つ遊色効果と
スノードームの癒やし空間を
ご堪能頂ければ幸いです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!