マガジンのカバー画像

私の短編小説シリーズ

12
溢れるアイデアを、カードゲームへと向けておりましたが、なんとなく短編小説もいけるなと思いまして「私の短編小説シリーズ」を作ってみました。 設定以外はA.I.任せです。
運営しているクリエイター

#超短編小説

癒やしの「にゃーめん」を出すお店。人生に疲れちゃったらここに来よう。短編小説。

「私はギャンブル依存症なのかも知れない」 と膨れ上がった借金の数字を見ながら ワナワナと…

私の3ミリ「これからこれから編」

プロローグ 都会の喧騒から少し離れた郊外に位置する小さな町、そこで暮らす人々は日々の小さ…

【A.I.ハラスメント】。もしかしたら、そんな時代が来るかも知れません。

ハルキは、いつものように自室のデスクに座り、モニターに映し出されたCHATGPTのインターフェ…

「アイドルポーカー選手権」。私の短編小説シリーズ第7弾。

プロローグ風が都市のビル群を駆け抜け、広告看板に描かれたアイドル達の顔がきらめく。夜空に…

「喜びGOLD欲望GOLD」。金は「想い」から作られる。私の短編小説シリーズ第6弾。

プロローグ かつて、人々は金が地中から採れる貴重な金属だと信じていた。しかし、この世界で…

【2色珠をめぐる物語】。小説家「真希」編。私の短編小説シリーズ第4弾。

プロローグ かつて、古の時代に、二つの異なる宝石があった。一つは太陽の光を映し出す黄金色…

短編小説「シュメール24」。実はシュメール人が宇宙人で、地球には「金」を求めてやってきたという話。

プロローグ: 星間の秘密 地球の古代文明の起源には、未だ解明されていない謎が多い。シュメール文明はその中でも特に興味深い。彼らの知識と技術は、当時の他の文化と比べて異常に進んでいた。しかし、その進歩の背後には、地球外からの訪問者の存在があった。 宇宙の遠い星から来たシュメール人は、地球の「金」を求めていた。彼らの文明は、金をエネルギー源として使用する高度な技術を持っており、地球はその貴重な資源を豊富に持っていた。シュメール人は、地球の原住生物を遺伝子操作して人類を創造し、