Walkers

はじめに


最近はまっているユーチューブのチャンネルがある。
それは、「Walkers」さんの動画だ。
当時、大学生だった動画制作者の「わい」さんと、その友達A,B,Cが、コロナ禍で自粛して思い出が作れなかった中で、春休みに仙台から東京まで徒歩旅をするという計画を立てて実行した話である。
https://youtu.be/599_g1lMFOk?si=tbLm5Ip5IK5G1e3d

さらっと紹介したが、最初「仙台から東京まで徒歩!?」と衝撃を受けた。この動画は猫ミームを使って作られていて、作中に「Huh?猫」が頻繁に登場するのだが、まさに「Huh?」と思った。

動画について

そして4月4日、 仙台駅から徒歩旅をスタートするわけだが…。それがまた共感できる内容が多かった。そう。仙台から福島までがなかなかの過酷なのである。筆者も大学生の頃、福島から白石まで自転車で行こうとしたのだが、途中から歩道がなくなる。
Walkersの4人の話の動画を見るとその歩道のないところを歩いたと思われた。すごい。

そして徒歩旅の内容もだが、純粋に「わい」さんの動画の編集技術がすごいなと思った。1つの動画の時間もそんなに長くなくて、かつ、ところどころに笑える話を挟んできて、見ている人を楽しませてくれる。

Walkersさんの動画を見て、何かに挑戦することの大切さを教わった。大人になってから「どうせやったってムダ」と思って投げやりな人生を過ごして早3年近くになってしまったが、改めて「挑戦することに挑戦」してみたいと思った。筆者も今、挑戦していることがあるが、それはまた次回に。
このnoteがWalkersさんのところへも届いてくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?