見出し画像

チーズ落としましたよ

今日、駅でキャリーケースをゴロゴロさせながら歩いていたら


「あ、あのすいません!」
振り返ると女子高生が3人。
ちょっともじもじしている

なんだろう、写真撮って欲しいのかな?
とか思っていると

「あ、あの、
チーズ落としましたよ」


え?


困惑する私が女子高生に差し出されたのは…







キャリーケースにつけてたストラップの紐がちぎれて落ちたようだ。
このキャリーを使ったのが久々だったので、チーズのストラップをつけていたことなんかすっかり忘れていた。

女子高生にお礼を言い、チーズを受け取った。


多分、これが大人なら
「ストラップ落としましたよ」と言うだろう。
「『チーズ』落としましたよ」って教えてくれるのが女子高生らしいなあと思って微笑ましかったのと、


多分私の後ろで
「え、前の人なんか落とした」
「なにこれ」「チーズじゃんwww」「チーズwww」


「チーズ落とした人」として彼女らの青春の記憶の1ページに一瞬でも刻まれてしまったのがちょっと恥ずかしかった。


チーズ届けてくれてありがとね。

よろしければサポートお願いします!