見出し画像

PayPayでお賽銭

日光東照宮に行ってきた。
そこの近くに「神橋(しんきょう)」という橋があって、

(めちゃキレイだった🍁)

一応この橋も神社の建造物ということで、橋の上に賽銭箱が置いてあったのだが

賽銭がPayPay⁉︎

おもしれ〜!5円くらいいれてみよ!と
興奮して読み込んでみると


強制的に100円となっており、支払い金額は変えられないようだった。


なんか、賽銭って
自分が自由意志で金出す分には良いけど
向こうから指定されるとなんかしゃくにさわるな〜と思って結局やめてしまった。

ケチくさい人間でごめんね神様。
今後もよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします!