見出し画像

ニューゲッターマウスの打ち方

6号機ゲッターマウス、皆さん打ってますか?
私は導入からちょくちょく打ってます。
前作とリール制御が違うところもありますが、5号機ゲッターマウスはあまり打ってなかったので正直気になりません

で、前作同様にネズミリプ7のネズミ中下段押しをしてたんですね

その他7チェバのバー上段押しとか

バチェ7の7上段とか色々押す場所多くて楽しい台ですね

そんないくつかあるDDTポイントのネズミ下段ビタ押ししてたとき
1コマ遅く押すことがたびたびありまして

またバー上段に押す時に1コマ早く押すことがありますよね

リプオレスイカをビタ押しする場合てことですね

これ、ビタだとハズレで止まるんですよ
ネズミ押しで滑って止まると小役(リプやベル)ですが、ビタだとハズレでも止まるんですよ(2回目)

で、最初は目押しミスて思ってましたが…

ここビタの時のボーナスはどんな制御とるのか?とふと思いまして

なんぼか試して来ました!
結構楽しいポイントだということがわかりました

といっても1000Gほどしか回してないので間違いがあると思うのでその点はご了承ください

では写真付きで行きましょう!

まずはビタ止まり
ボーナスorハズレorスイカ
基本的にはハズレ
スイカは一枚役だからあまりこぼすの気にせずポポンて押しても良いと思う
おそらく中段オレンジ外れでスイカこぼしじゃなければボーナス

ゲッチュー演出と絡むとこんな風にボナります
中段オレンジ外れですね
もしかしたらこの写真の時、右にバー狙えば下段で1枚役そろったかも?

お次はこれ


1コマすべり
バーリプベル
ビタが正確ならボーナス、リプ、ベル
基本的にはリプかベルだけどハズレればボーナス
実践では最初目押しミスったかな?て思うことが2G続いて告知出て
あぁ、1コマすべりで外れるとボナるんだ
ビタなら余裕で外れるのに
と制御の奥深さを感じました

2コマすべり
チェリー
ただ、2コマより4コマすべりで7が中段に止まるかも?
チェリーバーリプで止まる時はネズミ下段に押してる説
ゲッタマて今作からチェリー同時当選が低確率であるっぽいですね
まだ見ていないんですが(気づいていないだけ?)
もしかしたら2コマ滑りで同時当選制御とかあるかも?
とりあえずチェリー出たら気にしないで次のレバーオンでOK



3コマすべり
7チェバで止まり一確になる
成立時と成立後どちらでも出るっぽい?
試行回数が少ないので断言できないけども
写真の1G前にリーチ目ぽいのが出てた気がしたけど、考察する前にまわしちゃったのよねぇ
左ビタからの右が7リプバーがとまり、中リール中段にスイカが止まったと思うのよ
普段は下段に止まるはずなのに
一瞬?て思った次ゲームでゲッチュー演出で上記出目
そのほかにもう1回確認しているんだけど、これは外れの次Gでゲッチュー演出で3コマ滑りだったと思うのよね
動画回せれば一番いいんだけどね

ということでまずはゲッチュー演出などの予告演出から押すのを試してみて欲しい
レバーオンor第一停止でジロウ点灯→リプオレスイカビタなら一確になる、とかできるからね!
間違って下段にネズミ押していたらほぼオレンジだけど、スベリコマ数確認する瞬間とかも楽しいのよね!
1コマすべりでも第三停止ハズレとかもあるしね!
出目でドキドキできるのがグッド!

ニュー予告音(ボーナスorハズレのやつ)の時にビタ止まるってのが一回ありました
一殺ではないと思いますが結構デッドオアアライブな演出と出目に早変わりですわよ

演出発生時はスイカ溢しにくいですが、ゲッタマて無演出スイカとかも良くありますよね
通常時に押しても良いですが、スイカ溢しが気になる方はおさないほうがわかりやすいかも?
ただスイカ溢しがいい味出すんです
下の写真2枚はスイカ代用1枚役とスイカこぼしの写真です

1枚目は下段にスイカネズミバーの1枚役
はさんで中適当でそろってしまって
一瞬?が頭に出て
払い出し見て
ウキウキでボーナスそろえに行って
種なしっていうね(笑)
同じ形の1枚役単独成立も十分可能性あるからスイカこぼしがドキドキできちゃう

2枚目は順押しでぽぽぽんて押して出ました
最初は中段オレンジ外れでボーナスか?
普段リプオレのダブルテンパイ外れしないしな
て思ってウキウキでボーナスそろえに行って
種なしっていうね(笑)
上記のスイカこぼしで右にバー押さなかったパターンですね

そのほか写真はないけど
左ビタ止まりからの右上がりの形でスイカリプリプの1枚役入賞がありそれはボナっているていうのが1回あり
ゲッターて配列的に左上下段にスイカからの右でスイカとスリリダブルテンパイ取れないので、種無しスイカでもスリリそろうと思うけども確認はまだなし
このスイカかな?1枚役かな?て考えながら次のレバーをたたくのが楽しい
ゲッターは当たっていても結構告知しないことも多いし、ゲッチュー演出とんできたらそれはそれでドキドキできるというね

ハナビやバーサスだとスイカこぼしがもったいないのでしっかり狙いますが、ゲッターて入賞できても1枚だし、代用役が結構な頻度でそろてくれるのでスイカこぼしを気にしないでドキドキできるこの打ち方を試してみてほしい

下段ネズミに飽きた方
前作と制御が違うことにイラっと来ている方
ぜひ試してみて

といっても試行回数が1000Gほどで、僕自身まだ打ち込んでないし
ビタ率も7~8割ですので間違っていること書いているかもしれないけども(笑)
むしろ詳しいかたは間違いの指摘コメントなんかもしてほしいくらい

ゲッターて多分バラエティに1台とかで設定入りにくいけど
合算が軽いし、なんなら5スロとか低貸になっていることもあるので気軽に試してみてほしいです

ではまた何か発見があれば記事作りたいと思います
アデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?