見出し画像

最近打った台について

こんにちは
最近スロット打って思ったことをつらつら書いていきます

うる星やつらについて
一度しっかり打ってみたくて近所のゴスロで遊んだ話

色々と惜しい!
そんな一台!
通常時の演出は楽しいほう
狙えストックも斬新だし、必ずどこか1リールは止まる仕様は好感持てる
ただね、ビンゴしやすいけど、その分1ラインビンゴだと微妙なのよね
CZすら当たらないこともある
その分2ラインビンゴがCZ確定で3ラインだとAT確定なのでやれたらでかいけど、やれないのよね

ビンゴしづらいけどビンゴしたら
1ラインビンゴ→CZ確定
2ラインビンゴ→ボーナス確定
3ラインビンゴ→AT確定
くらい欲しかったかなー

それか、狙え確率落としていいからストック分全部狙えさせてもらって、その上でビンゴラインで報酬欲しかった
6個貯めてもビンゴライン弱いとCZすら入らん

でもあたる逃走が思いの外クリア出来るからこれだと当たりが軽すぎるかな?

で、そのあたる逃走も早めにリプ引くと絶望のため、ヴヴヴの決戦みたいな?押し順ナビで逃げる方法か、リプの次にベル引くと復帰とかにするとか欲しかった
でもやはりそうすると当たりが軽すぎるからなぁ
バランス難しいよね

AT中は特にいうこと無し
狙え演出も結構くるし、上乗せも比較的軽いイメージ
完走後の引き戻しもバランスいいと思います
ただ引き戻し後のATの最初の上乗せやれないとすぐ転落してしまう
上位ATで枚数多くするか、上乗せ強めにするのが最近の主流だけど、その手の台はAT自体が重かったり上乗せしづらく駆け抜けが多いからなぁ

そういういみではバランスがよくできてるとも言えるけど
AT中に関して言えばビンゴした後の演出が、ラムが当たる捕まえる演出が弱すぎる
あれ出すくらいなら演出なしでもいいと思った

ちゅどーんプラス2ラインビンゴで100乗せ
高確率状態でも約1/993と確率が低め?高め?

最近の台にしては比較的マイルドな台なだけに、有利区間切った後が物足りなく感じるところもあります
その分ATが軽い方だから仕方ないのかな?
入らない時は全然入らないけども

そんな感じ

つぎ!

傷物語
つい昨日の話
動画でどんな台かはざっくり知ってたので初打ち!
これもゴスロで笑
今時設定入ってない

んで、初当たりがなんとフリーズから

3^5^7の105枚からエクストラで2の4乗倍!
これだけで投資分捲りになるし
平均期待枚数2700枚とのことで


こんなのや

こんなことやって
最終的に

エンディング
んで、一回引き戻して3^4^8の96枚
からのエクストラで384枚!
多少上乗せして最終的に3800枚ほどで終了
上乗せは面白いが、バトル単発だとプラス10枚とか20枚のしょぼ乗せで終わることもあり

しかも狙え演出がね、うる星やつら打った後だと1リールも止まらないこともあり…
止まっても空気だし

プッシュボタン煽りは連続演出の際車に出るやつなら熱いけど、最後の煽りは外すし

楽しかったけど、時間がなかったため演出は全部すっ飛ばしてました笑
じっくり遊びたかった
もう一回やりたいけど、うまく行くビジョンは見えないという…

特化ありきな台はやれる時とやれない時の差が激しいからなぁ…


最後に
ストV
初打ち時はなんも引けなくて
ボーナスなしで一万円無くなってもう打つ気がなかったけど
甘い台と聞いてリベンジに
4000円で樽ボひいて
その後の高確でBIG引いたらまさかの1000枚超え笑

その後すぐ引き戻して800枚ほどでて
前回の負け分も取り戻すという笑
でも引けない時は引けないと聞くと3度目打つのが恐怖笑

ガメラとか恋姫とか擬似Aタイプの台で負けまくってるので嬉しい勝ちでしたわよ

正直、この手の実はATだけどノーマルぽく当たる台ってもっと早めに出てくると思ってたのよね

やっと出てきたかという印象

これなら一撃500枚前後でかつちょろっと連チャン
めっちゃ出るわけでもないから出玉制御しやすいし

北電子がこの手の台をジャグラーでやってくれれば似たような台が増えると思うけど…

やらんよなぁ

そんなかんじで終わり!
また稼働した時に気が向いたら気持ちをまとめたいと思う、バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?