見出し画像

来週まで生き延びるぞーー

ハローワークに行ってきた。
認定日というやつだ。

これでやっと来週、
失業手当が振り込まれる。

人生初の、である。

であるからして、
見るもの聞くもの全て興味深く、
長ーーい待ち時間もキョロキョロ楽しんだ。


私は障害者窓口にて、
記入をサポートしてもらってる故、
提出の際に漏れはないのだが、

一般の人でも、記入漏れしてる方が数名いて。
なんだ、
結構ゆるゆるじゃん。

なんだ、頑張り過ぎなくても、
なんとかなるんだね。
私も気張り過ぎず、もっと楽に息してみよう。


というか、
年々、我慢が出来なくなってきている。

長年、「普通の人みたいにちゃんとしないと」モードを被っていたから、
擬態に疲れ果てw、頑張りがきかなくなってるのかもしれない。

だから、結果的に、
楽に生きる、のが出来てるのかも。

だってもう、
いいじゃん、そのままでw


幼いまま
出来ないまま
ポンコツのまま
生きていこう

わたしは
素晴らしいんだから




楽しいポンコツ道はつづくょ。。。




よかったらサポートお願いします!!頂戴したサポートは有り難く使わせていただきます。めぃちゃんにも美味しいもの献上しますね〜