見出し画像

旅日記〜大阪2日目

大阪2日目。
箕面大滝まで足を伸ばしました。

目指すは滝のはずなのに、いつの間にか森に迷い込んでしまいました。
でもそこで、とても嬉しい出会いがありました。それは野生の鹿との遭遇。
人の気配を察してか、目の前を走って横切っていきました。
鹿さん、驚かせてごめんね。

どうやら道に迷ってしまったらしい、滝にたどり着くのは無理そうだ、と諦めて、来た道を引き返すことにしました。
そこで偶然通りすがった方が声をかけてくださり、滝に行く正しい道筋を教えてくださいました。
ものすごく有難かったです。

そして、無事滝に辿り着きました!
滝の音に癒されながら滝を眺めること数分、なんと滝に虹がかかる瞬間を見ることができました!

道に迷ったこともあり、歩き疲れてヘトヘトでしたが、疲れが一瞬で吹き飛びました。
そして、この旅で一番嬉しかった思い出になりました。
道に迷わなければ、そして親切に滝への道のりを教えてくださる方に出会うことがなければ、この瞬間に立ち会うことはできませんでした。
偶然に感謝です。

ずっと滝を眺めていたかったのですが、流石に1月中旬の滝壺の前。
ジッとしていると身体が冷えてきたので、帰路に着くことにします。
温かい飲み物が欲しいなと思いながら歩いていたら、素敵なカフェを見つけました。

検索してみたところ、山本珈琲館は歴史のあるカフェのようです。
特製コーヒーとハニートーストをいただきました。
どちらもとても美味しく、店内も静かで落ち着いた雰囲気で、また訪れたい場所になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?