見出し画像

旅日記〜京都3日目

京都3日目。早朝に東寺に出かけました。途中でどの方角に歩けばいいのか分からなくなってしまいましたが、駅員さんやコンビニの店員さんに親切に教えていただき、無事辿り着きました。人影はまばらで、離れた所からですが、五重の塔をゆっくり眺めることができました。
一旦、ホテルに戻り朝食を摂った後に、糺の森と下鴨神社へ。
糺の森では、豊かな緑と小川のせせらぎに癒されました。
下鴨神社にもまだ人が少ない時間帯に到着しましたが、縁結びのパワースポットとされる「相生社」の前は若い女性で賑わっていました。みんな恋しているんだな、かわいいなと思いながらさらに鳥居をくぐって中へ。ちょうどそのタイミングで式場に向かう白無垢の花嫁さんを見ることができて、こちらまで幸せな気分になりました。

楽しかった旅も今日で終わり。久々に非日常を満喫することができました。

東寺

糺の森

下鴨神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?