見出し画像

やりたいことメモ 8/18

この記事の結論
8月コミッション提出したら→いろいろFA描きたい

前回のNFT記事


気になってること・やりたいこと

ほっとくと忘れそうなので自分用の備忘録です。。

BASE関連

後でまとめるかもですけど、簡単にメモ

・なんか盛り上がってる気がするので参加するのは良いと思う。
・BASEは取引所のコインベースが開発したイーサのL2チェーン。資金をBASEチェーンにブリッジする必要がある。コインベースは仮想通貨取引所で、アメリカの人が多い(?要出典)。取引所から直でNFT界隈に流れてくる人がいることを期待。。w

・BASEチェーンのオープンエディションは良いと思う。現在BASE公式が #OnChainSummer のタグで数週間にわたるイベント開催中。公式がオープンエディションやってるので、ついでにmintしてもらえるかも?w

おすすめの方法は

 (1)ManifoldでBASEのコレクションを新たに作成し、そのコレクションでBASEオープンエディションを作成
 (2)Manifold公式ツイッターのBASE対応ツイートに引用RTの形でOEの宣伝。 #OnChainSummer のタグも必ず入れる(タグから流れてくる人を捕まえたいw)。BASEを記念して、BASEっぽい作品が良いと思う(そのほうがタグと整合性が取れる。しかし、別に普通のオリジナル絵でも良いと思うw)

・新しい話題にはスキャム(詐欺)が多いので注意。
 ・BASE関連のリンクは公式から行くこと
 ・エアドロは基本ないですw 注意。
 ・アカウント名、リンクは必ず確認。(1文字違いのあやしいの多い)
 ・フォローが極端に少なく、フォロワーが極端に多いアカウント(青バッジあり)はあやしいので注意。だいたい100フォローの3万フォロワーが多いですw
 ・あやしいけどわからんときは聞いてください。

・オープンエディション作れるmintサイトは下記が対応。
Manifoldは知名度ある。mint fee 0.0005(123円くらい)
Highlightはいろいろ対応早いがfee高い。 fee 0.0008(196円くらい)

https://www.decent.xyz/ はぼくが良く使ってるサイトですが、まだBaseのOE作れないようです。Baseで買うことはできるみたい。

omnisea.orgもあるけど、調査中です。LayerZeroのOmni NFTです。mintページに画像が表示されないので(真っ白画像)買う気が起こりません。。。w
OmniNFT(ONFT)は買った後に自分の好きなチェーンにNFTブリッジできます。NFTはETHじゃないと嫌って人も、BASEでNFT買ってそのあとETHのNFTにブリッジできます。お金かかるけどw

holograph.xyz はまだBASE対応していません。マルチチェーンでオープンエディションができるサイトですが、一般公開はまだ。ウォッチしてますw


KPRコミッション(発表済み)

コミッションで記事の挿絵を描かせて頂いたが本日公開されました!

最初ラフ画出したら、キャラメインではなく背景メインでって言われてひえ~ってなりながら描いた絵ですw
FNDでmintして売ってもいいコミッションでしたので、今週末にでも準備しようと思います。KPR公式の記事ではHAVEN全体の説明ですが、この作品ではこのHAVENの説明を少し短い文で書こうと思ってます。

4~5月にLenexyさんのKPRイラストコンテストで1位取ったあとに頂いたコミッションです。いろいろ参加するといろいろ幅が広がると思いますので、みんなもじゃんじゃん参加しよう!w

8月のコミッション

現在進行中。2週間くらいかかってて、思ったより長引いてるw メインの提出物は仕上げた。差分を今やってて、今週末で全部提出したいと考えてます。

定期的に描いてるファンアート

今月ぜんぜん描いてないやばいw 毎月描くとは言ってないけどw
・MEGAMI まだ
・ugly waifu まだ
・uwu まだ
・A-Heart まだ
・IROIRO まだ
・KPR まだ

コンテストとか

Azuki One Garden Art Contest
8/31まで。
総額賞金が約100万円!各賞もたくさん枠があるので、入賞チャンスが大きいです。
神絵まだ少ないので、君なら入賞できると思うw o((^▽^))o
上に書いたように、いろいろ参加するとチャンスは広がると思います。

↓ #OneGardenAzukiArtContestの検索結果 ↓

これはぼくの提出。複数提出はできるけど、最新のものがカウントされます(1人1エントリー)。
コンテストで描かれていないキャラが居たら描きたいなあと思ってますが、時間があるかどうか・・・><;

opensea のクリエイターfee

最新情報でopenseaのcreator feeは売り手側の選択制になるって話が出ています。
※読んでも意味わからなかったですwもう少しわかりやすく教えて・・w

まとめ

8月コミッション提出したら→いろいろFA描きたい
(余裕があったらAzukiコンテストの描かれていないキャラを描きたいw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?