見出し画像

人生を楽しんでいるかどうかのチェックポイント。

皆さんは人生を楽しんでいますか?

毎日、家と会社の往復でそんな余裕はないよ。

楽しいイベントがそう頻繁にあるわけないでしょ。

という声が聞こえてきます。

確かにそうですよね。

そんな私も毎日ワクワクの毎日を送っている訳ではありません。

でも一度しかない人生、楽しんだ方がいいに決まってますよね。

では質問を変えて。。。

今週を振り返り、何か一つでもいいことがありましたか?

・新しいものを食べた。

・新しい誰かと会った。

・新しい本を見つけて読んだ。

さほど新しいことなんてなかったよと言われる方は、あまり人生を楽しめていない可能性があります。

私の場合、今週を振り返ってみて、遭遇した新しいことは、

・Voicyで紹介されたオススメ本を買って読んで刺激を受けた。

・妻がケガで自宅療養となったので主夫業に取り組んだ。

・チーズタッカルビを始めて買って妻と食べた。

・住み替えを考え始めたので関係者にコンタクトした。

このようなことがありました。

これらすべてのことは今まで経験がなく、ワクワクした気持ちで取組めました。

人生において大イベントがそうそう来る訳じゃありません。

でも小さくても今までやったことのない、経験したことのないことを体験すると従来知らなかった世界が見えるようになるかもしれません。

その中に、これからの人生の方向を変えてくれるヒントが含まれているかもしれません。

小さなワクワクを集めたら大きなワクワクにつながるかも。

人生は楽しまなきゃ損です。

そんじゃまたね!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=audible&banner=193071V4XXGHG0SQJB02&f=ifr&linkID=4eb2729a8ea849a1a1e69ab94f9c471e&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=c454bdfdf8d23c635780255a221f6864&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?