見出し画像

投資素人がビットコインを買ってみた。

私には悪いインフルエンサーがいまして。

イケハヤさんです。

昨年末からビットコイン、買え買えって連呼されるので。

とうとう2021年1月に1BTCが360万円の時に30万円買っちゃいました。

そして本日驚くべきニュースが。。。

テスラ(イーロンマスクさん)が1月に15億ドル買ったそうです。

その影響で本日速報で1BTCが500万円一歩手前まで爆上げ。

私の30万円が40万円になりました。

しかし私はあくまでこの分野は素人ですので、自分に制約条件を課しています。

①ビットコインはあくまで余裕資金の範囲(最大50万円まで)

②利確はしない(売らない)

イケハヤさんは一晩で含み資産が3,000万円増えたなどと先程のyoutubeで

緊急動画投稿されていましたが、私とイケハヤさんとは住む世界が違いますので。はい、自分の立ち位置をわきまえないといけませんね。

イケハヤさん曰く、ビットコインは5,000万円まで上がる。

そこまで言うか?

しかしデジタル音痴の私がなぜビットコインに手を出したのか?

タイから日本に帰国して即iphone11proを買った。

動画編集用パソコンを買った。

そんでyoutubeを始めてその世界の情報がインプットされるようになった。

Twitterを始めてさらに情報が入りだした。

Voicyを聴き始めて確信に変わった。

はい、SNSに感化されまくっております。

一応、身の程をわきまえて世間の波に少しだけ乗ってみたいと思います。

世の中興味のあることだらけ。

そんじゃまたね!

イケハヤさんの本は↓

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=294&l=ur1&category=audible&banner=1WZSBCEFY2J711K4HA82&f=ifr&linkID=ff3746bd83e76ae180b30f1cd1109826&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="320" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?