見出し画像

毎朝会社に一番乗りする理由

早寝早起きが習慣化している62歳、再雇用中のおやじです。

50歳を過ぎた辺りから朝型人間です。夕飯を食べたら眠くなります。

朝の方が自分としては生産性が高いと思っているので、妻と朝食を食べ終えるとすることがなくなり会社へ向かいます。

昨年まではタイ工場に駐在していたので、朝一番に出社してからは工場内を巡回して、前日の製品仕掛状況をチェックしたり、完成品の品質をチェックしたり、生産設備の異常有無をチェックしたり、マネージャーに朝礼で指示する事をまとめたりしていました。

昨年4月に日本本社へ帰任してからも、会社へ一番乗りする習慣は変わりませんでしたが、タイ工場時代とはやることを変えました。

会社に一番乗りして、誰もいない事務所でやっている事とは?

SNSのネタを考えています(笑)

通勤途上でVoicyを1.5倍速の設定で、お気に入りのインフルエンサーから最新の情報をインプットします。

そして自分ならどう考えるかを整理します。

会社に着くなり、それをTwitterに上げます。

Twitterでフォローしている人の気になる投稿を引用リツイートします。

Voicyで聞いた情報とTwitterで読んだ情報を頭の中で巡らせ、noteブログのテーマにならないか考えます。

テーマとあらすじを決めて1記事作り、noteに投稿します。

noteの記事をTwitterとFacebookに拡散します。

noteの記事をyoutubeの台本へと修正します。

始業15分前までこれら一連の作業を終え、今日の仕事の進め方へと思考を切り替えます。

毎朝会社へ一番乗りする理由は、

SNSのネタ作りのためです。

早起きは三文の徳、しかし収益化までは、ほど遠い。

継続こそ力なり、を信じて。

そんじゃまたね!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=020QD8Q3CDAS50JJRD02&f=ifr&linkID=a79a97172b8721ba6731abaa25af4662&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=21&l=ur1&category=audible&banner=1KJG1YF0KVXHPWAXKP02&f=ifr&linkID=140db6a986b0f5c878602e88a6ea26ab&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="125" height="125" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?