見出し画像

富山の白エビ、いっぺん食べてみられま。

雪の富山です。

さて氷見寒ぶりのシーズンもそろそろ終わり。

秘密のケンミンShowでも紹介された天然の生簀、富山湾の魚介類は四季を通じて美味しいものが獲れます。

今回紹介したいのが富山湾の神秘、白エビです。

家の近くが海なので幼い頃から海へ行って岸壁釣りや浜辺からの投げ釣りを楽しんでました。

この海に船でちょっと乗り出すと、そこが白エビの漁場です。

とれたては身が透明で薄いピンク色なんです。

画像1

そして徐々に白くなっていきます。

画像2

白エビの刺身を作るときは何と1匹づつ、手で剥くんですよ。これは手間がかかってます。

ご多分にも漏れずコロナの影響で地元の漁師たちが苦しんでいます。

ぜひ富山市岩瀬でとれる白エビを味わってみてください。とにかく甘いです。

白エビ漁師たちのHPはコチラ
ここから直接購入できますよ。
第一岩瀬丸

https://iwasemaru.com/


白エビづくしを味わうならコチラ
黒田女将が最高に面白い。
磯料理 松月

https://s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000240/top_amp/

そんじゃまたね!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=13&l=ur1&category=audible&banner=07J5KH0DSN7BCRWR0F82&f=ifr&linkID=79cfac7141a7ae7416cf5949b27e0971&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?