見出し画像

長女からの突然の報告に驚いた。

昨日の日曜日は妻の誕生日だったため、県外で働いている長女が金曜日の夜から久しぶりに帰省してきた。

県外と言っても隣県なので車で2時間の距離にいるわけだが、最近は顔を見る機会もなく、久々の御対面に親父としても嬉しい感じであった。

土曜日は妻がパートで半日勤務だったため、長女をつれて買い物に出かけたわけです。

車中での会話が一旦落ち着いた頃に、長女から、私に話があると。

いきなりかしこまって何なんだ?

実は、今、真剣に交際している人がいまして。。。。

えっ????

長女は30代半ばで、新卒後、隣県の大学職員となり、ずっと仕事しか頭になく、親父としては、もはや娘は結婚を諦めているとばかり思っておりました。

結婚仲介所を2回ほど変わって。。。

ええっ???

結構な数の男性ともお見合いをしてきて。。。

えええっ?

ようやくこの人なら結婚してもいいかなと思える人に出会って。。。

まじかっ!

今は、真剣交際の段階なので先方からのプロポーズ待ちの状態です。。。

ま、ま、まじかっ!!!

その男性の事を詳しく紹介してくれました。

生い立ち、職歴、性格、全く問題なし。

娘が結婚相談所に入会しお見合いを重ねていたことは全く知らず。

父親としては、娘をもらってくれる奇特な人がいるだけで。。。

こらこらっ!

娘が気に行った人なら間違いないだろうと思いました。

これからの事は二人でよく相談して決めなさい。

父親としての要望は何もないよ。

これくらいしか言えず。。。

そして衝撃だったのは、妻はそのことを既に知っていたらしく。

家に帰り、妻を問い詰めたところ、

だって私、口が堅いのよ。それにまだ決まった訳でもないでしょ?

そりゃそうだけど、ずっと娘の結婚を心配していた親父を妻はどう見ていたのだろうかと考えると。。。

やはり娘にとって真の相談相手は母親だったという事ですね。

とにかくこのご縁が成就しますようにと願うばかりです。

そんじゃまたね。

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=13&l=ur1&category=audible&banner=07J5KH0DSN7BCRWR0F82&f=ifr&linkID=4d0694d35ede5bd0d30990693dcfd2e0&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=02a68cebcfe107fb2e951d6ca02be073&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?