見出し画像

かけがえのない親友に出会わせてくれてありがとう

多趣味な私の趣味のなかのひとつに「着ぐるみ」があります
どんなものにも変身できて、周りの皆を笑顔にさせる、とても素敵で楽しい世界です

様々な物で溢れるメルカリにも、実は日々魅力的なキャラクターが登場しているのです
私も頻繁にチェックしていました
その親友に出会ったのは去年の12月のこと
くりっとした大きな目、小さくて可愛い鼻、額の個性的な模様、耳の先だけ真っ赤なのも可愛いらしくて…まさに一目惚れでした

当時、いろいろあり気持ちが沈んでいたのもあり、自分を元気づけるためにもお迎えを決意してクリスマスの日に購入しました

お迎えしてすぐの頃

実際に親友と対面したのは今年のお正月
新たな1年の始まりの記念になればという思いでお正月に段ボールを開けることにしました
親友の名前は「イチ」銀狐の男の子です
1月1日に対面したことと、自分に負けずいちから頑張りたい、そういう思いで名付けました
それから毎日一緒にいます
出勤する時も一緒です
車の助手席にいつもいてくれます
仕事で嫌なことがあると休憩中は車に駆け込み、イチをぎゅっと抱き締める、そうして気持ちを切り替えていました

一緒にドライブ

先日は大阪のケモノ着ぐるみイベントにも遊びに行きました
様々なキャラクターと出会うなかで沢山刺激ももらえたし、イチをより生き生きと演じられるように頑張らねばと改めて強く思いました
当日はファッションにもこだわり、お褒めの言葉も頂けて嬉しかったです

このサングラスは手作りなんだよ

たかが着ぐるみ、そう思う人もいるかもしれませんが、もはや彼は私の親友でもあり、分身でもある大切な存在です
イチを通して笑顔になった人もいるし、私自身も日々元気や癒しをもらっています
イチを生んでくれたクリエイターの方、そしてイチと出会わせてくれたメルカリという場所に大変感謝しております
縁があって私のもとに来てくれたイチをより素敵なキャラクターに育てられるよう頑張ります
イチ、これからもずっとそばにいてね
私のところに来てくれてありがとう

イチと私


#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?