見出し画像

灘の不動産管理|大和住宅株式会社 vol.10 #1日1サイトレビュー

URL https://daiwajyutaku.com/

サイト 灘区、東灘区の住宅に特化した不動産会社のサイト

ターゲット 神戸市灘区、東灘区を限定してお住まいをお探しの方、すでにお住まいの方で不動産取引の業者をお探しの方

印象 信頼感、温かさ、シンプル、誠実

キャッチコピー 住みたくなる街 NADA ROKKO

フォント 

ヘッダーフッター、インフォメーション FuturaRound 15px

中見出し FuturaRound 23px

本文 FuturaRound 15px

FuturaRoundってあんまりメジャーなフォントじゃないのかな?初めてみたので調べてみると英文フォントとして多く使用されている。Futura(フーツラ)は世界的な有名ブランドLouis VuittonやSupreme、Volkswagenにも採用されている。なるほどーどちらかというと日本語より英文がカッコイイのかも!

カラー

イメージは絶対阪神タイガース!

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title 灘区の不動産管理|大和住宅株式会社
description 大和住宅株式会社は神戸市灘区(JR六甲道・阪急六甲)のマンション管理、不動産コンサルティング、神大生向け賃貸マンション運営を行っています。
keywords マンション管理,不動産コンサルティング,賃貸マンション運営,不動産管理,灘区,東灘区,神戸市
h1 兵庫県知事 (10) 8316号大和住宅

気づいたこと、感想

・MV、ド真ん中に、六甲のロゴマークとキャッチがドーン。味わいのある神社の写真が印象的。あとはオシャレなお店や住宅のやわらかい写真がスライドする。ちょいちょい映り込んでいるスキンヘッドのおじさんは社長なのかな??誰やろうという興味を持たせる感じが面白い。

・色づかいがとてもシンプル。絶対阪神タイガースファンだ。黄色の使い方がくどくなく、参考になる。

・地域密着型というサイトのイメージを出すため、写真がとても良い。神戸の海や山の自然と共存しているオサレお店の写真がたくさん使用されていて温かみのあるサイトになっている。

・サイトのデザインはとてもシンプルだが、写真が全部左から右へ幕が開くような動きで登場する。その分写真が活かされているように感じる。

・地域に根付きコミュニケーションを大切にされている社長メッセージが良い。想いをつたえられている。スキンヘッドのおっちゃんの横顔が登場。やっぱり社長なんだ!この登場のさせ方は味わいがあるなー。技やなー

全体的に作りはシンプルだけど、きちんと伝えたい想いが込められていました。写真もこだわって用意されていて、写真のイメージとサイトが合わさってメッセージ性がありました。社長さんの登場の仕方が絶対わざとで、そういうユーモアも感じてとても好感が持てました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?