見出し画像

幕張ベイパーク耳鼻咽喉科 vol.30 #1日1サイトレビュー

URL https://makuhari-jibika.yukenkai.com/

サイト 千葉県幕張の耳鼻咽喉科の紹介サイト

ターゲット 新規開院につき幅広く患者様をお迎えするため、近隣にお住まい、お勤めの方で耳鼻咽喉科をお探しの方

印象 優しい、シンプル、誠実

キャッチコピー お悩みに寄り添い丁寧な診療を

フォント Yu Gothic 13~34px

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title 幕張ベイパーク耳鼻咽喉科|海浜幕張の耳鼻科|オンライン順番予約可能
description 幕張ベイパーク耳鼻咽喉科は、海浜幕張の皆様の健康を守るみみ・はな・のどのかかりつけ医院です。一般的な耳、鼻、のどの診療に加え、アレルギー性鼻炎、睡眠時無呼吸症候群など、幅広く

気づいたこと、感想

・新規開院につき、病院のことを紹介するためのサイト。色づかいは白を基調に薄いベージュ、ミントグリーンを差し色にシンプルに構成されている。新しい雰囲気が感じられる。

・MVは右下に診療時間の表を配置。見たい情報がすぐに確認できるように。真ん中にキャッチコピー、優しいゴシックのフォントを使用し、安心できる印象。

・ABOUT US では、縦書き。笑顔の子どもの写真を使用し、子どもも歓迎するというメッセージを感じられる。

・診療内容は、イラストつきのボックスで紹介。カーソルを合わせると動きがありブロックのように立体感があって面白い。

画像2

・使用写真がとてもよい。当たり前だけどプロの方が撮影されたのだと感じられる。光の加減がとても上品で、写真からも優しい病院だという印象を受ける。

・フォントの種類は1種類でシンプル。ゴチャゴチャ感なし!

シンプルだけど、サイトから病院として伝えたい想いを素直に表現されているサイトだと感じました。色づかい、写真にこだわりつつ、動きも取り入れて飽きないようにされている。サクッとこんなサイトが作れるようになったらいいなーと改めて思いました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?