見出し画像

temamori(てまもり) vol.28 #1日1サイトレビュー

URL https://temamori.com/

サイト 水のいらないハンドウォッシュ「てまもり」の公式サイト

ターゲット 小さなお子さんのいるご家庭、おじいちゃんおばあちゃんのいるご家庭、医療従事者の方、ウィルス感染対策をしたい方

印象 可愛い、清潔、優しい

キャッチコピー いまこそ せいけつを たいせつに

フォント Yu Gothic 18~31px

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title témamori(てまもり)公式サイト
description 水のいらないハンドウォッシュ「てまもり」。泡フォームとフィルム石鹸を販売中。

気づいたこと、感想

・とても楽しくて可愛い手洗い用の泡ウォッシュのLP。MVは泡が現れてゴシゴシお手てを洗っている。この動きはどうやってるんだろう??

・お子さんやご高齢の方の写真を用いて、ターゲットに訴求している。全体的に泡の背景によって、おもしろ可愛いサイトに仕上がっている。写真は泡の形状に切り取ってある。視覚的に「あー泡が出てきて手を洗えるんだな!」ということが雰囲気で伝えられている。

・カラーはグリーンを基調にデザインされている。薄いグリーンから信頼感、清潔感、安心感を与えている。

・フォントは1種類。大きさも固定してあり読みやすい。

思い切って大胆に余白を使い、ゆとりあるLPだと感じた。大きい文字が好きな私でもちょっと大きい?と思えるほど。わかりやすく、一発でズドーンって商品力を伝える力があるサイトでした。


画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?