見出し画像

PORTAL SENBOKU | 泉北ニュータウンのポータルサイト vol.11 #1日1サイトレビュー

URL https://senboku.jp/

サイト 大阪の泉北ニュータウンに住みたい、遊びたいと思う人と地域を結ぶタウン情報サイト

ターゲット 若い世代(20~40歳代)のファミリー層、ライフスタイルにこだわりを持っている人、アウトドアに興味のある人

印象 優しい、柔らかい、穏やか、豊か

フォント

本文 yakuhanJP 16px

またもや見たことないフォントだ!調べてみると「Yaku Han 」を導入するだけで約物(「」()、。?!などの記号)を半角にしてくれる、半角記号が詰められるのだそうです。

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title PORTAL SENBOKU | 泉北ニュータウンのポータルサイト
description ポータルセンボクは、泉北を知り、遊び、住みたいと思う人とまちの縁を結ぶウェブサイトです。
keywords 堺市,堺,泉北,senboku
h1 PORTAL SENBOKU | 泉北ニュータウンのポータルサイト

気づいたこと、感想

・とってもシンプルな印象。ヘッダーは右側に縦で配置。なるほどーこういうのもありなんだ!

・背景色は白。そうすることで写真のナチュラルさ、自然いっぱいの緑の感じがが映える。

・新着情報のバナーは旗が風にはためいているイメージ。ピンクの線、文字色をアクセントに優しさ、温かみを感じる。

・ピックアップのコーナーは雲の形にかたどられているバナー。丸さを取り入れることで、柔らかい雰囲気。バナーはカーソルを合わせることで、うすーく白っぽくなる。

・泉北にお住まいのご家族の日常が数多く写真と共に紹介されている。若いご夫婦や子供たちの笑顔の写真が並んでいる。写真のイメージから充実した生活が伺える。文字の説明よりも写真の存在ってデカい!

私はやっぱり人が好きなんだなー(少々人見知りですが…)人が生き生きとサイトの中でも生きているサイトを無意識にレビュー用に選んでしまっている。かたよっちゃダメダメ。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?