見出し画像

千葉県富津市の鉄工所|大栄鉄工所 vol.26 #1日1サイトレビュー

URL https://daiei-ironworks.co.jp/

サイト 千葉県富津市の大栄鉄工所の企業紹介サイト

ターゲット ゼネコン、建設業界の方、モノづくりのパートナーをお探しの方、地域の方、鉄工業界に興味をお持ちの方、溶接に興味のある方

印象 かっこいい、クール、シンプル、精密さ

キャッチコピー 

ALWAYS , ALL OF US HAVE THE SOUL OF STEEL.

私たちは、品質、スピード、機動力を追究している鉄のプロフェッショナルです。

フォント 

ヘッダー 日本語 Noto Sans Japanese 14px

ヘッダー 英語 Open Sans 11px

キャッチコピー Open Sans 32px、80px

        Noto Sans Japanese 18px

カテゴリー見出し英語 Open Sans 32px

カテゴリー見出し日本語 Noto Sans Japanese 16px

フッター Noto Sans Japanese 12px

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title 千葉県富津市の鉄工所|大栄鉄工所
description 鉄骨の製造や現場工事を行っている、品質、スピード、機動力に優れた千葉県富津市の鉄工所です。
h1 大栄鉄工所

気づいたこと、感想

・MVのキャッチコピーじは中央揃え。極太のゴシックで力強さを感じさせる。4枚の写真でかっこいい鉄工感と誠実な印象を与える。ヘッダーはボックスでクールな印象。

・カテゴリーごとのボックスの背景は、工場の写真を黒くマスクがけ。ボックスは大きめのサイズでこちらも溶接の写真でカッコよさを演出。カーソルを合わせると下からボロボローって項目が登場。

黒を使用したカッコイイサイトをレビューしたくて探しました。黒を効果的に使用し、溶接の火花の写真も入れつつ等、鉄工の仕事がとてもカッコよく紹介されているサイト。私は溶接関係の仕事をしているので、溶接機のメーカーが気になりました笑 とてもクールにまとまっています。下層ページはグリッド型レイアウトで写真やボックスをうまくはめ込んで、飽きさせないくどく無いデザインだと思いました。黒、いいですね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?