見出し画像

ちぃまるの作品を販売するに至った想い

はじめまして🌈

10歳の男の子NFTクリエイターちぃまるの母・ちぃママと申します✨

ちぃまるは、訳あって家にずっと居ます。
アニメや映画を見たりメタバースでチャットや投稿、工作や絵を描いて過ごしてますが基本的には陽気なファンタジーボーイ。
ただ外に出るのを極度に嫌がります。

詳しくは控えますが沢山辛いことがあり、ちぃまるは学校に行けなくなりました。
『生きる意味ってなに?』って7歳の子が言う程の状態に。

生まれて数年しか経ってない我が子が生きる希望を失っている様を見るのは自分が傷つくよりもっともっと苦しいというのを知りました。

幼少から毎日のように絵を描き続けてきた子が辛い時期、全く絵を描かなくなり見てて悲しかったです。
1番しんどかったのは、ちぃまるなんですけどね‥
人間て子供でも本当に辛い時は好きな事さえできなくなるんですね。


🌠ちぃまる母、NFTを知る

ちぃまるは数年経て少しずつ回復し前のように沢山絵を描くようになりました。
昨年(2021年)お知り合いから「ちぃまるくん絵が上手やしNFTやってみたら?」と。
(今思えば、すぐ行動しとけば良かった〜と後悔してる😭)

なのでNFTの存在は知ってたけど
『はーーん…だいぶ面倒そやな…』
と調べぬまま時が過ぎてゆきましたよね…

遂に先月(2022年11月)
なぜか突然やる気が湧き調べ出したちぃママ。
(偉い‼︎よくぞやった👏)


🖼ちぃまるのデジタル絵

ちぃまるが初めてiPadでアイビスペイントで描いたのが2020年7歳の時。
当時は「思い通りに描けなくて嫌だ💢」と。
(な、なんとも自分に厳しいお子でしょ😳と思いましたよ笑)

iPadお絵描きはその1度きりでデータは、ちぃまるに消されて残ってませんでした😭

でもインスタに残してました。
とんでもなくきゃわいい😍
NFTにしたかったな…👇

7歳初めてのiPadお絵描き


そんなこんなで
『iPadじゃ上手く描けないヤダヤダ事件』から2年近く経ちまして。

…そうだ!
たしか…また(2022年)夏頃からiPadお絵描きしはじめてたよな…🤔?ってのを思い出したんです!

インスタに投稿してました。
こちらはデータ残ってたからNFTにしました。
(9歳の時に描いた作品)👇

複数ホルダーPopさんにお迎えいただきました‼︎


🔸とりあえずドット絵!

お手軽そうかな?と安易な気持ちで無料アプリをダウンロード。
「ちぃまる、何か自由に描いてみてよ」と。

そして初めて描いたドット絵がコチラ↓

こちらの作品は1番最初にOpen Seaにリストしましたがなかなかお迎えされず9ヶ月の時を経て複数ホルダーのミームさんにお迎えいただきました‼︎


ちぃママ「‥ぇぇえ??9歳にしては、なんか凄いな?上手過ぎんか?」となりまして。
びっくりしたんですよ。
ものの5分くらいで描いてました😳

9歳てこんな感じだっけ?
お絵描き上手なちぃ子(ちぃまるの姉)と比べても絵に関しては突出してる気がするな…と。

絵心もセンスもない親から生まれしちぃまる氏。
習ってもないのになぜだか絵が上手だし独特のセンスの持ち主。

⭐︎ちぃママの想い

ちぃまるが幼少から長けていたのが工作や絵で、それ以外の殆どの事は苦手ばかり多い子でした。

苦手が多過ぎて生きづらい。
ならば楽しいことや得意を伸ばす事を全力応援したい!と。


ちぃまるの劣等感や今、何年もずーっと家に居る寂しさや辛さを何とか前向きなものに転換していきたい‼︎
その強い想いを胸に母は動き出したのです‼︎(大袈裟🤣)

まぁでもね?
実際、子供作品にお金払ってまで買ってもらえる体験なんてね…
そんな簡単には無理そうよね?

いや、しかーし‼︎
もしかしたら買ってくれる人が居るかもしれんっ‼︎

インスタに投稿し続けてきた、ちぃまる5歳頃からの絵、大好きなフィギュアや人形のポージングやコンセプトも本人が考えセッティングしてスマホ撮影した写真の数々…

それを見たフォロワーさんやリアル知人達も「絵も写真も上手だね!」と言ってくれてるし‥
…もしもよ?
作品を気に入って購入してもらえたらっ🤩⁉️

ちぃまるの下がりまくった自己肯定感を少しでも取り戻せるんじゃないか?
きっと本人も嬉しいし絶対自信にもなる!
心ももっと元気になるはず!
親子で楽しさを分かち合いたい!
同じような悩みを抱えてる子供たちの希望になれるかも!


そんな想いで2022年11月からNFT始めました。
どうぞ宜しくお願いします🌈


Instagram👇


※アナログお絵描きはX&インスタ
#ちぃまるのお絵描き←タグ検索!



X・メイン👇

新作情報やちぃまる最新情報発信中!


X・ちぃママサブ垢👇

晩御飯の話、とかw


▶️YouTube👇

制作風景やタイムラプス毎日投稿中

✨TikTok👇

毎日更新中⇩


🌈様々なマーケットプレイスでリスト中‼︎

ちぃまるの作品はOpenSea・xrpcafe・HEXA・objkt・MagicEdenにて販売中です。

🌐OpenSea(polygon)

0.003〜0.008WETH👇


☕️xrpcafe✨5〜10xrp👇


🟨HEXA

税込1000円👇


🟥MagicEden

Ordinals→0.0008BTC👇


⚪️objkt✨10txs


○ゼロワン(無料配布)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?