見出し画像

粋な人【じーちゃん・Eggさん編】

こんにちは🌈
実は数ヶ月前から書こう書こうと思いつつ…ようやく書き終えました。
超先延ばしママんです。

いくつかTwitterアカウント持ってるからこそ感じるけどNFT界隈の方って粋な方、本当に多いね。
応援文化が根付いてるし人を喜ばせるのが好きな方が沢山いる!
(私もできるだけ多くの方をRTして応援してます✨)

そんな中で印象に残る方たちを何回かに分けて紹介していきます🌈

🟡geeちゃん

まずは、じーちゃん(@gee_otaryo )
私が NFTを始めた初期の頃のこと。

やりとりしたこともないのに突然DMで『お近づきの印にNFTをプレゼントさせてもらってもいいですか』と‼︎
『えーっ⁉ ️そんなのが普通の界隈なのっ??』ってびっくりしたけど後にも先にも珍しいタイプの交流法だったな〜🤣


子供向けファンアート募集では、ちぃまるの応募作品をメタバース展示してくださって✨(現在も随時募集中‼️)

☝️何がびっくりしたって…
こっそりNFTにして送ってくれててね。
じーちゃんからは『送ったよ』って言ってくれないから、ずーっと気づかず数週間経ってたと思う(笑)
久しぶりにヒドゥンみたら、なにこれwww😆✨てなって。

『粋な方だな』とおもたの。

じーちゃんは、とにかく人と話すのが大好きで個人クリエイターを応援したい人📣

スペースやスタエフでクリエイターさんと対談して『人となり』を引き出して皆に聞かせてくれるんですよ。
そうするとそのクリエイターさんの作品にも興味を持つ流れにもなるから、あら不思議😌✨


自称『 NFTプレイヤー』だそう。
(素敵な作品も沢山、創られてるのでクリエイターさんでもあります)
NFT界隈の繋がりを大事にして個人クリエイターさんを盛り上げる役目もしてくださってる。
なにより対談相手を知る事を楽しむ様子がスタエフ聞いてて分かるね😌
(昭和ネタで盛り上がってる時は共感の嵐なちぃママ)


じーちゃんはNFTをやるメリットとして
『リアルではなかなか出会えないような(仮想通貨や NFTやアートの話ができる)繋がりや新たな出会い、仲間との交流がとにかく楽しいよ‼︎ってのを沢山の人に知ってもらいたい』と。

NFTとは最高のコミュニケーションツールである‼️
NFTとは精度の高いマッチングアプリである‼️
…と、じーちゃんが言っておりました。
フィジカル展示やイベントではTwitterでしかやりとりしたことのない方に会うのも楽しいもんね。

私もイベントで実際に何人か会ってみて本当に良かった😌

でもね…人見知りさん、わちゃわちゃが苦手、私みたいにスペースに上がりたくない、声をネットに残したくない方も結構いるよね〜
せっかく素晴らしい作品を作っても見られる機会が少ないのはもったいないよね〜と。

そういったクリエイターさんの作品も、より多くの方(海外の方)の目に留まって欲しいという想いのじーちゃん。NFT弁当というアカウントも運営されてます👇


じーちゃんはスタエフで沢山のクリエイターさんと対談してて
『gee子の部屋』
『笑ってgeeとも』
『GANgeeラジオ』が主なコンテンツ。

じーちゃんオススメのスタエフはコチラ👇
(ええまゆさん@eemayu_eecafe の才能も大発揮されてます😆
これだけで、ええまゆさん好きwとなります)

ほか『笑ってgeeとも』では
あーるこさん(@auloua)
いものん(@imono_oimo2022)
ちゅいちゃん(@im_chui_ )
びんちゃん(@Seibin_J)など…
ちぃママといつも仲良くしてくれてる方も、じーちゃんのスタエフに登場してるのでぜひ👇


そして私がNFT参入さした時から応援しているオススメクリエイター🌈
🐻ペットスモーカーズ(通称ペッスモ)のマージーさん(@petsmokers )

まーさんは私が2022年11月にNFTを始めた時の同期仲間。
ちぃママが初めてお迎えしたNFTはペッスモです🐻
当初から『絶対人気になるよ!』と、まーさんに伝えてて。

いまやリストすれば毎度すぐ完売になるほどの人気クリエイターさんになっちゃいました🌈
私の持ってるペッスモはコチラの2つ👇(とても自慢したい)

画像タップでペッスモOpenSeaへ‼︎

そんなこんなで、まーさんのペッスモを初期からずっと応援してます‼️
じーちゃん&まーさんの対談はコチラ👇


じーちゃんと対談してみたいクリエイターさんは、じーちゃんへDMしてみてくださいね🌈


🐥Eggさん

Eggさん(@CryptoEggmen )は…
当初から今も宣伝枠で大変お世話になってます。

普段から特に宣伝枠外で個人的なやりとりもないのですけど、ちぃママ&ちぃまるアカウントのフォロワー1000人突破記念のgiveaway企画をRT &応募してくださって。
ちょうどお誕生日とのことで特別枠でNFTをプレゼントさせていただいたのです🎁

そしたら…
なんと😳😳😳👇


『え?粗品てなになにーーっ?』って思いながらヒドゥンを開いて見たら…
『Eggさんとねこさんお手手繋いでるやんwww可愛すぎるww』
てなりまして🤣

こーーれは本当に楽しい気持ちにさせて頂きましたねーーっ🤣
フォロワーさんたちも面白いwって盛り上がって嬉しかった😆🌈✨
後で『ちょっと気を使わせちゃったかな?』って思ったけど、こういうやりとりもNFTの楽しさの1つやんね。

Eggさんは、宣伝枠に来てくれたクリエイターさんの作品を丁寧に引用RTしてくださるけど、あまり自分の作品を主張されないので宣伝枠にお世話になるクリエイターさんは是非お返しに Eggさんの固ツイをRTしましょ🐥‼︎

ちぃママは宣伝枠をしてくださる方たちにも本当にお世話になってきてるので、その方たちが新作リストされた際にはなるべくRT応援でお返しするようにしてます。
皆さんにも、ぜひおすすめします😌


他にも紹介したい方が沢山いるので突発的にnote更新しますね⤴︎

ではまた👋


✅宣伝よ🌈
初めてOpenSeaのpolygonチェーンで事前オファーとやらに挑戦してます‼︎

ちぃまるがデジタル(iPad)で描き出して現在9ヶ月目くらい。
初期作品(当時9歳)と今の絵を比べると成長が著しい😳
子供って凄いね😳

ぜひクリックして覗いてくださると嬉しいです👇

『ダークブルーアイ』&『グリーンムーン』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?