私はシンママ自営業。

こんばんは、来世ではラッコ確定のいろはすです。

またラッコになりたくなってきました。

今日は娘の幼稚園でじゃがいも掘りをしてきました。

今年からは父の日参観では無く、ファミリーデーという名前で開催されました。(ちょっと気が重かったのですが行きやすかったです♡)

現在は別居中なので将来はどうなるのかは全くわかりませんが、今やっている宝石の仕事をもっと本格的に取り組まなくてはな・・・と感じています。

シングルなんて何ら怖くないです。

思えば旦那には娘の教育費、一切払って貰ってなかった。

基本的な食費だけだ。

飼い猫の保険代、家のリフォーム代、耐震費用も現金で私が払ったんだった。

稼げるか自信がない・・・と思った事もあったけど、

私 ゼロから稼いできたんだった。

またゼロから始めれば良いんだ!!!

よし。BASEを本格的にまた始めよう。

もう何にも持ってないならゼロからまた始めれば良いんだ!!


そう思えました。


さてさて、どれくらいこの前向きメンタルが続くかな?

シングルマザーって本当に大変だなぁ。

でも、旦那の嫌な視線や言動に傷つかなくて良いんだと思うと頑張れそう♪


良い石も仕入れてあるし、早く生活が安定すると良いなぁ。


頑張るぞ!


NYAN.



サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金や娘の教育費とさせていただきます。ほんの少しでも応援して頂けると嬉しいです。