見出し画像

【「知る」ということは…①】

12月のまちの手話CafeでDeafの点描宇宙曼荼羅波動アーティストHIROMIちゃん @mandala_hiromi に、12月時点での私の波動アートをお願いしました。

出来上がったアートの写真を見た時、

「太陽だ!」

宇宙と地球とつながって、光の柱がおりてきて、私の魂のエネルギーが太陽のように放射されてる。

右下から、サポートしてくれる人たちの光が。


2枚目は、初めて5月に波動アートをお願いしたものです。

絵がめっちゃ変わっているよね。

その2つの変化は、「今」の私自身のことを「知る」ことが出来る。



最初に「知る」ということで大切なことは

まずは、自分自身のことを「知る」ことから。

私は、何が好き?
私は、どんなことに興味を持っている?
私の才能はどんなんだろう?
私は、何が出来る?


“わたし”の心、ハートの声と向き合っていく時間。

その時間は本当に大切で、どんなことがあっても、まずは、自分のハートの声と向き合うことを、最優先にしてあげることが、

これから自分の人生を進む上で、心がブレなくなるから。

ハートの世界の中へ深く深くもぐっていくこと

深く自分のこころと向き合えば向き合うほど、世界が広がっていく。

私は、それを10代のころから長く向き合ってきたからこそ、今の私が在ります。

自分がありのままで楽しく、自分の夢やビジョンを実現したいのなら、

まず最初にやることが

自分自身のハートの声に聴いて
自分自身を「知る」ことから始めていくことが大切だね♪

HIROMIちゃん、ありがとうございます♪

Writer : なっち☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?