見出し画像

【サックスと手話うたと。】

手話うた🌈にじのかけはしがスタートして
気づいたら、表現のステージが用意されてましたw

今回は、Re My House @remyhouse3 のお福分けの日 @guruguru1earth に
サックス演奏会があり、そのコラボとして
1曲だけプチ出演させて頂きました。

選んだ歌は「さんぽ」

みんながめっちゃ盛り上がりますね〜!

サックス奏者の方もノッてきて
最後の〆のリクエストに、みんなで「さんぽ」を手話うたで♪

みんなで一緒に身体を動かせて
楽しかったね〜〜♡

手話うたレッスンの時に、みんなで話し合ってきたこと

手話うたを歌う歌は「童謡」をメインに
楽しく覚えやすい手話うたで、
気軽に一緒に楽しんでもらえるように。

手話うたを通じて、手話が身近になってもらえたら嬉しいです♪

ありがとうございました。

🧡「手話でうたおう in Re My House」2階で。
【日時】2023/2/16(木) 14:00-15:00
※ 3月の手話でうたおうは16日(木)です。
【参加費】1000円
【場所】
🏡コミュニティハウス「Re My House」🌼
  新檜尾台4丁17ー1
※電車で来られる方は、道順を案内します。

Writer : なっち☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?