見出し画像

25年が経ちました

今日は結婚記念日です。
25年になります。
銀婚式ですね✨
昨日、主人から
「夕飯食べに行く?」と
お昼にLINEが来ましたが
ごちそうしてくれるのか?と
思いましたがそうでもなさそうだし
「ケーキだけあればいいよ」と
拗ねないようにお返事しましたよ笑
「どこのケーキがいいかな?」と
言うので主人の会社の人の
おすすめのケーキ屋さんを伝えたら
「夕方、一緒に買いに行く?」と
なりました。
えっ?一緒に行くの?😅‪‪
この流れって仕事の帰りに買ってきて
くれるんじゃないのか?
「どこのケーキがいいかな?」と
聞かれたからてっきり…
実は、主人が日曜日のキャンプの
帰りにケーキ屋さんに立ち寄った
らしいんです。
立ち寄っただけという😅‪‪
「買おうかなと思ったけど
お土産いらんって言ってたし
やめた」って言われたんですよね😅‪‪
それでも「ケーキいる?」とか
聞いてくれてもね~
何のために立ち寄ったんだ?笑
その後に結婚記念日の話になり
次男もいる中
「銀婚式やん」
「誰かお祝いしてくれへんかな?」
と言ったんですよね
誰に?
私?次男?
自分が何かしようという気は
ないということですね💦
他力本願です。
ならそこまでしてお祝い
しなくてもよくない?と思ったり😅‪‪
先月の私の誕生日の時に
主人だけ何もなかったですしね💦

それでも、拗ねそうだから
断ったけど昨日の夜に
「焼き鳥でも食べに行く?」
「駅前に美味しい所あるから行く?」
と気を使って言ってみたんですよね
優しいわ私🤣
「どこでもいい」
「みんなと行けるなら」とか
えっ? みんな?
だったら私の個人のLINEでなくて
みんなに言えばいいのでは?
長男も仕事だし次男もバイト
みんななんて揃わないし…
色々、お店考えたのに時間の
無駄でした。
気を使って余計に疲れたわ😵‍💫
主人が帰宅して通勤帰りの人が
いっぱいの中、車でケーキを
わざわざ買いに行き主人は
車から降りなくて私が自分で
買いに行ったのと同じでした😅‪‪
帰って来てからが忙しい💦
よく記事にもしてますが
私の欲しいモノは休暇です。
ケーキ食べれるのは嬉しいけど笑 
初めてのケーキ屋さんのケーキ
次回の私の買いたいお店候補に
入るかな~?
ご飯よりケーキだけでいいわ笑 
ほんとは子供達はチョコレートの
ケーキが好きだし
ホールでは買わない我が家だけど
気持ち的にホールにしました。
拗ねそうだから笑
優しい私←2回目

私たちは特別、仲悪いわけでもないし
特別仲良しでもない夫婦です笑
会話は多いかと思います。
会話のネタ作りは私の得意技
ですからね🤣
付き合った年数も数えると30年は 
超えております。
26年目に向かって  
続いてるのか続いてないのか
生きてるのか生きてないのか
未来は誰にもわかりませんが
今日は一応記念日です🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?