見出し画像

ダイアゴナル・トライアングル(強そう)

昨日の続きで、ダイアゴナル・トライアングルを探しに行く
ついでに、5波に行きつく前段階のエリオットを細かく追いかけてみた

2波は1波の50%~61.8%戻す
ほんとだ!😊(てゆかFRの向き合ってんのかな、でもこうしないと逆向きで38%になるんだよね?)

画像1


次、
3波の値幅をみてみた
3波は1波の値幅の161.8倍、261.8倍

画像2


んで、4波の戻しは3波の38%以下?どれどれ・・・

画像3

え待って(笑)『すご!』って声出たよ(笑)
ホントにぴったり38%なんだが😊たまたまなの?(いや勉強の意味w)
ちゃんと何%の値幅とか、FR当ててみたことなかったから
いま衝撃を受けている(いまさら)
これ、カウントの仕方合ってるなら、波動論てすんごいね(←)
だから、相場は同じことを繰り返すから、だいたい受け継がれてきた理論が成立していて、それ(基礎)を身に着ければ次にどうなるか予測しやすくなり、動きやすくなる、と。むむ。おもしろい!


そんで、これも笑った(笑)

画像4

いや笑うとかなんかおかしいか
逆に2波が複雑だったら、4波が単純、なやつね


そしてやっと今回の本題の5波

画像5

ダイアゴナルトライアングルてこれでしょきっと
拡大😊

画像6

今のところ、正直このウェッジ内の波の数え方、超テキトウ
ぐちゃぐちゃしてるところはまだまだ線がひけないよぅ

このウェッジ内も5波(推進波だから)でできているのだが
4波は1波の終点を超えない、が通用しないので注意
このウェッジを抜けて反転した場合、この後の値動きは早い
開始水準(砦ライン)までストン落ちしやすい

んと。このウェッジってのが、もしかしたら
ヨコヨコレンジ、斜めレンジ、なのかな
早くポコニカル復習入りたいんだけど、
まずはほんとに、基礎。
基礎基礎基礎反復基礎基礎反復反復!!!!!(笑)

さてa,b,c波みてないけれど、今回はダイアゴナルトライアングルをやりたかったから、もういいや。(笑)

今日はもう少しできるかな😊
ひとまず休もう
お疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?