問題集着手

旅の歩みを少しだけとめて(´ω`*)マスター講座問題集①
行ってきた~♪
https://youtu.be/J69EfoI4pTs

《言語化のアウトプットを反復して認識のズレを修正していく》


①ポコニカルはフォーメーションの(  )を狙う手法
②推奨通貨ペアは(  )
③世界3大市場最も適した市場は(    )
④ポコニカル基本は(  )張り、(  )オンリー
⑤ポコニカルは転換をとらえる手法である 〇か✖( )
⑥ではどこを狙う手法なのか。言語化せよ(  )
⑦鉄板Ⓔポイントはネックに対して(  )ドンポイント
⑧FRを逆あてする意味はターゲットの(  )を意識するから
 ターゲットの値は(  )

⑨Ⓔに必要はFRの値は(  )(  )
⑩トレンドは2種類のパターンで出来ている(お絵描き)
⑪エントリーの呪文は(  )
⑫ポコニカルは( )重視の取引
⑬ポコニカルは毎回(   )に引っ掛ける
⑭勝ちやすいMAの環境を何という?(  )
⑮取引に適した場所、注意する場所、またその理由を答えよ

画像1



答 ①右肩 ②ポンド円 ③欧州1600ヨーロッパ2100 
④順張り ショート ⑤✖ ⑥トレンドが明確になった後の中段レンジのフォーメーションを捕まえる ⑦リトレース ⑧重合 161.8 
⑨31.8,61.2 

ヨコヨコドン、ナナメドン

⑪ヨコヨコドン、ナナメドン
⑫MA ⑬グランビルの法則 ⑭MAPO(同調)

画像3



定期的に反復。
今回二度目の視聴だったのだが、⑥⑧つまずいてしまった・・・
とにかくハッキリとした言語化ができないということは
知識として定着できていないということか。
かたちとか、頭の中で浮かぶけれどもいざ言葉でいってみろ、ってなった瞬間出てこない。
こうした作業を繰り返して、覚えていくぞ。
だから、このnoteも、ほんとに 『待ってアタマだいじょうぶなの?』 って心配されるくらいおんなじことを繰り返し繰り返し繰り返し、繰り返していく所存であります😊😊

お疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?