とにかく自分で繰り返すのだ

今夜はこれ!
https://youtu.be/0g2Yck3GYLE
確かポコさん一押しの動画だったよね😊😊
みるのはまだ二回目かな。。。


【手法の全ては未完成】

《手法の作られ方》
●一定のルールをもとに検証を繰り返し、データを抽出
再び検証結果から分かったモノ、判断に不足しているモノを
  あぶりだす
法則性を見つけ出していく
同じことを繰り返す中で精度をあげられるように工夫していく

━PDCAサイクル━
Plan  : 計画          ひたすら繰り返す
Do   :  実行 ↑       自信がつく
Check:評価 ↑       確信に変わる
Action : 改善 ↑  Pに戻る   自分仕様、手法構築

●ヒトの真似しただけで勝てるなら、全員が勝てないとおかしい
   検証するトコロから真似しよう
   自分の頭と身体を使って裏どりしていくよ
●裁量は自分から得るものである


《守破離》(しゅはり)
●  守る、真似る
    基礎を頭と身体に叩き込む
    変なアレンジ入れないよ
●  オリジナルを破る
    検証する中で経験を活かし工夫する
●  自立する、離れる
    すべてを踏まえて昇華する
    自分軸の構築

😊丁寧な検証ほど
  自信→確信→自分軸が出来上がる
😊自分が出した答えにこそ意味がある
  他人の答えなんて使えないよ(私の言い方(笑))


基礎を学習するまえになんとなくで観ていた動画、
やはり今観ると心に沁みる。
本格的に検証に没頭するようになったら、
もっと違う印象に変わるんだろうなぁ。
その時が今から楽しみ(´-`*)

朝一本でも宿題やるっての、有言実行できたので良かった😊
今日もお疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?