勉強会㊲と検証のやり方

勉強会㊲みたよ😊
https://youtu.be/eKiP4Yg3tHs
上位でレートがMAに挟まれているとき
ガヤつく、トレードが難しくなるよって回。
上位がこうなっているんなら、Ⓔしても
長く保有しないこと、利を伸ばそうとしないこと
そもそもポコニカルはストン落ち、
サクッとひと伸びだけもらう気持ちで行こう😊

画像1

学習した条件、根拠をひとつでも逃すまいと、ひとつでも当てはまらなかったらエントリーしちゃダメなんだ。って思ってる節もあるんだけど、
そうじゃないんだよね。
結局自分軸なのだが。

んで、これはお勉強には関係ないのだけれども。
”どれだけ脱落者がでるのか、1年後どれだけの人が残っているのか”
うん。わかる。
続けることの難しさは、どんなジャンルであれ、誰もが経験しているよねぇ。
体調とかメンタルとか、人間色々あるけども、言い訳も色々できるけども、時々振り返って、自分をなだめすかしながら、とにかく継続。
1年後、まだトレードできてなくって、まだ基礎ばかり勉強してたらどうしよう(笑) いや笑えないよ。。。
継続してりゃ成長するってわけでもなかろう。
ある程度無理することも必要なのだ。




これもみた😊
https://youtu.be/28hKXuE7iKQ
検証の大切さ。具体的なやり方を教えてくださっているの。

データを取る時の方法
①テーマを決める~場面を決める~
●スラストドンからのヨコヨコドン、ななめドンの場面だけを切り抜く
●三尊だけを探して切り抜く   など
②その切り抜きを絵に描く
●この際MAも描くこと
③データ保存後見直す
●最初の視点に色々足してみたり、角度を変えてみてみる

てなわけで、少しだけでも、また探す旅にでよう。
少し前に、フォーメーションを探せの旅に出ていたんだけども、
いつの間にか帰宅してたよね(笑)

お疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?