iFOREXについて追記

【iFOREX】禁止行為のスキャルピングについて
通常スキャルピングの定義は5分以下の取引を何回も行うコト、らしいが

一日に10回以上の取引はout
スキャルピング行為とみなす、らしい・・・?

10回ってけっこう、どうなの?
私のイメージのスキャルピングだとホント日に何十回もやるイメージなんだよな。スキャルピングじゃなくても10回超えるときありそう。。

iFOREXは DD方式なので、監視されているからこれは守らないと口座凍結?なるんかな。

よくわからんけど回数は守ったほうがいいんかな。
これだとメイン口座としては使えないかもな。

もういっこ、DD方式とNDD方式についても調べたよ。
めちゃざっくりだけど(笑)

DD方式➾注文に対してディーラーが介入している=監視されている=不透明(iFOREX、GMOクリック証券(FXネオ))

NDD方式➾介入なし。透明。(XMtrading)


なんだろ、調べるほどこのままXMでいいような気がしてならないんだが。
不信感抱きすぎか(笑)
だいたい、こんな一個人はどこの口座を使っていてもなんにも変わらんと思う。そんなことより操作に慣れたり、FX自体の仕組みや基礎を勉強したほうがいいわ。
しかしまぁ、知らないより知っていたほうが気持ちは落ち着くよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?