ポコニカル0自分用穴埋め

やぁっと。。。基礎復習終えて(また戻りに行くけども)
本題に戻ってこれた感(笑)😊

0は文字列が多めの構成だったという印象なので、
また穴埋め問題にしておこう。

【ポコニカル】とは  Wトップの右肩をとる
エントリーするまでの(  )が大事よ
過去チャートを読む、落ちるべくして落ちる、後ろ盾を確認する

《意識して確認するポイント》
①(  )以上のラインを確認
 (  )に引いていくよ
 エリオット1+4、(   )、(   )、(   )の重合
②MA(  )であること
③節目に(   )フォーメーション待ち
④(  )付近から連続して陰線出現、その後陽線が見えだしたらFR↑
 (  )での反発確認後、(  )でエントリー
 (  )の右肩完成とみなす
⑤FE足して(  )をターゲットとする
⑥SLは(  )

答:エントリーするまでの過程が大事
①H1、節目に引く、ネックライン、サポレジ、FR/FEの重合
②MAPO
③節目にひきつけて
④トップ、38.2,陰線確定
⑤FRとの重合
⑥左肩

《利用するもの》
●(  )→POをみるため
●ディナポリ3-3→(   )で使う
●FR→(  )で使う
●FE→(  )を決める
●各種ライン(  )、(  )、(  )、(  )
●ダウ、(  )、(  )、MA

《狙うイメージ》
●ポン円、(  )時から、順張りショートのみ
●レジサポ、MAに(  )
●(  )をとる
●上位下落トレンド中で、下位の下落で乗っていくイメ―ジよ



答:MA、エントリータイミング、TPターゲットの目安
水平線、チャネル、切上げ切下げライン、フィボナッチ、グランビル、
エリオット、16:00~、引き付ける、M5の右肩をとる

《エントリー条件》
●レジスタンスに引き付ける(  )
●MAは(  )で(  )を利用
●ダブルトップの(  )を待つ
●左肩をつくり、(   )ポイントを探るため、左肩にFR↑逆あて(  )で反発を確認、陰線確定でエントリー
●SLを(  )
●ダブルトップのVにFE当ててTPターゲットを決める

《FRを逆あてする理由》
ターゲット(TP)を(  )するため
通常の下向き↓で当てると、(  )のラインが上に出ちゃうから
FEも足して(  )ラインで決済するよ

答:H1以上、PO,グランビル、右肩形成、右肩をつくるであろう
38.2、左肩、視覚化、161.8,FRと重合するライン


●(   )があってこそのトレード
●どの取引にも必ず(  )が存在する
右肩が低いフォーメーションを狙う
●ネックを抜けたら(  )
●サポートが(  )になる
●M右肩でエントリーして、その後三尊を作りに行きSL これは仕方ない
  次の右肩で入り直すだけ  
  そのままレンジになり上昇することもあるし、長く保有しないこと
  たくさんの根拠後ろ盾を背景にエントリーしているのだから、
  そこを抜けて上へ行くってことは、買いの力が強かったってこと

答:上位環境認識、フォーメーション、リトレース、レジスタンス



言葉だけなら覚えられるかもしれないけれど、
大事なのは“何を言っているのか”“どの状態を言っているのか”
頭の中で言葉と同時に図が浮かぶまで反復するぞ😊

お疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?