見えないM氏の行って🚶‍♀️感じて🎶触って✋美味しい🍱旅のレポ🚃2

こんにちは。M氏の旅レポートのコーナーです。

~ここから~
2024。春 嘉山農園

今日は誰のせいか、誰がやっちまったのか、お出かけでは久しぶりの雨。

8時にガイドパートナーのNさんSさんお迎え。
FM横浜のラジオリビングで講入した、いちご園のチケット利用のため三崎へ。

横浜から京急で約一時間。
電車は通勤時間を過ぎ、反対方向でもあり、どんどんすいていく。

電車の運転手の気まぐれ運転でよくゆれた。
というのも駅によってブレーキのかけ方が違い、自分の世界で遊んでいるのではと思われた。

微妙な感覚なので気をつけていないとわからないが。途中駅で杖をついていた人が転倒した。

三崎口からタクシーで農園へ。
気のいい運転手さんだったが、当初行った通常の受付は閉じており、国道側にという指示でやや戻る。

いちご園は私達以外幼稚園児の一
団がいたが、いちごを食べるのに困ることはなかった。

いちごの大きさはいろいろだったが、どれもかなり甘くておいしい。

昨年聞いた話ではホテルなどにもおろしているようである。

私は30個、家内は何と80個食べた。どこに入るのだろう。

最後に受付の所で手作りジャムといちごパックを講入。

帰りは小根岸というバス停から三崎口行の京急バス。雨はまたちょっどだけ強まる。

駅近の「三浦の焼き物屋」というお店に入る。昭和の建物と平成のお兄さんの店。

私はまぐろのづけ丼、家内は平然としらす丼を食べていた。
まあ普通の味でもう500円安くていいんじゃないという感じであった。

帰りも始発なのでゆっくり座れる。
規模は違うが下田を思わせる駅の感じ。
駅近にちょっとしたカフェもあったようだが、お腹もいっぱいなのでパスして帰宅。

最後まで雨が降っていたが、レインコートでフードをかぶれば対応できるレベル。

雨の中6.5時間ガイドパートナーさんお疲れ様でした。

いちごがおいしかったので何よりでした。

~ここまで~

〇〇狩り、いいですよね✨
ガイドヘルパーも利用者様に釣られてたくさん美味しく頂きました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?